シーホースブログ


11月に入り、秋も一段と深まり、鮮やかな紅葉の季節となりました🍁

今週も野球界でビッグニュースがありました⚾️

ビッグボスこと新庄剛志新監督が来季から日本ハムファイターズを指揮することになりました爆笑

新庄剛志と言えば、バッティングもさることながら外野守備、ダイビングキャッチやロケットアームが印象に残りますグッ

1999年の阪神時代には巨人槇原投手から敬遠球を打ちサヨナラ勝ちを収めるという奇想天外なプレーは多くの観客を沸かせましたねガーン
今でも脳裏に焼き付いていますビックリマーク

野球人気低迷の救世主となり、球界全体を盛り上げてくれること必至でしょうおとめ座

球界のエンターテイナーの一挙手一投足に注目しましょうアップアップアップ
とてもワクワクしていますルンルン
 
会見で語ってましたが、自分はちゃらんぽらんに見えるけど人間性に関しては厳しく躾けられているニヤリ

“人の悪口を言わない”、“いただきます”、“ありがとうございました”をちゃんと言える人を育てたいおねがい

プレーはみんな上手いので、選手の人間性も磨いていきたいウインク
感銘を受けました合格

本当に強いチームの条件として、技術ももちろん必要ですが、人間性がチームの雰囲気をつくるのでとても大事なことですよね拍手拍手拍手
 
さぁ、今週もシーホースの活動レポをお送り致します🎤

先週痛い負けを喫してしまったAZですが、今週秋リーグは中休み☕️

いい意味での切り替えのできるこの時間を有効に使おうと、今週もアメリカン球場で練習を行いました野球


でも、残念ながら前日まで降り続いた雨で、グランドは水浸し☔️


やむなくグラウンド脇を使用した練習となりましたえーん

はーい、集合📣
本日は両キャプテンが所用で不在のため、邑田A副キャプ考案のメニューですキラキラ

練習メニューはこちら💁🏻‍♂️


最近気温がどんどん下がってきているので、ケガのしやすい季節🩹

各自しっかり丹念にアップして、キャッチボール、トス、バントと続きますおーっ!
 



そして、グランド脇で2箇所に分かれ、守備の練習ギザギザ

内野ノック⚾️
みんな声出して盛り上げますルンルン
いいね拍手大事なこと100点





中継プレーの練習 


フリーバッティングも水たまりをよけながら、たくさん振り込みました野球
最後までボール見て、しっかり芯で捉えて~目

2時間の練習はあっという間にタイムオーバー🕰
前回の反省点もあり、目的をもってしっかり練習できたので、次戦に繋がる有意義な練習ができました
来週は絶対勝つ上差し
 
さぁ、練習の後はお楽しみの食事会🍽
寒いから鍋食べたいな~、と思ってたらいいプラン発見目

九州料理、竿屋の博多もつ鍋(お一人298元~)
決定!!レッツゴー🚗
 
やっぱり寒い時期は鍋に限るね~🫕

今日も寒い中練習お疲れ様でした照れ
AZの勝利を祈念してかんぱ~い🍻


みんないい笑顔爆笑
さぁ、この勢いで来週はAZともにW勝利だ🏅
 
今週も最高の週末を最高の仲間と過ごせましたねグッ
では、また来週お会いしましょうバイバイ

それでは今週も最後まで閲覧いただき、ありがとうございました爆笑
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

広報部:松田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp


フォローしてね!