シーホースブログ


2021年10月16日(土)本日の試合
第2試合:シーホースZ VS シーホースA



2021年度上海リーグ軟式野球秋リーグがアメリカン球場で開幕しました野球
秋の頂点を目指して熱闘が繰り広げられます🔥

ところが、今日はあいにくの雨模様☔️

試合会場となるグラウンドもぐちゃぐちゃえーん
雨風が強く、体感気温も冬のようガーン

さすがに中止か…



 でも、できないぼけーではなく、やるんだおーっ!という気持ちが勝りましたグッ凄いビックリマーク

開幕審判を担当するシーホースZと開幕試合のキズナさん、サムライPさんメンバーみんなで協力してコツコツとグランドを仕上げていきますビックリマーク


この作業は何度か経験したことあるんですけど、かなり堪えますアセアセ

でも皆さんの協力のおかげで、見てください目
上海日本人野球の繋がりを感じる見事なグランドの完成です合格




今日の試合の見どころ


本日の試合の見どころは何といってもチームの再編成後、初めてとなるAZ戦です照れ

新体制での実力を試す絶好の機会でもあり、新生AZの船出となる大変重要な試合です!!

 本日の試合をダイジェストで紹介


明田新キャプ率いる新生Zのオーダー発表おーっ!
一週間練りに練った渾身のオーダーですアップアップアップ
 
AZともに気合が入りますおーっ!
お互いの健闘を祈りますお願い
頑張れ~おとめ座

 
シーホースZ先攻でプレーボール⚾️
先制するぞー、おぅグッ

シーホースAの先発は狩野くん、シーホースZの先発は古川さん、秋リーグの開幕投手を任されましたウインク

シーホースZは初回、先頭明田キャプがサードのエラーで出塁すると、ワイルドピッチの間にセカンドまで進みますあしあと
続く、2番長田さんが確実に送りバントを決めグッ、ワンアウト3塁とチャンスをつくると、3番松本ちゃんが見事なライト前タイムリーを放ちZが先制しますキラキラ
 
シーホースAはその裏、1番ガッキーがライト前ヒットで出塁すると、すかさず2塁へ盗塁を決め得点圏にランナーを進めますあしあと

2番千代丸さんがデッドボールで出塁しチャンスが広がると、本日3番に入った邑田っちがタイムリーヒットを放ち、すぐさま同点に追いつきます!!

その後、2アウトとなるも、フォアボールによる押し出しと、タイムリーエラーで3点を追加し逆転に成功しますギザギザ
 
シーホースAの先発狩野くんは2回以降、安定したピッチングで3塁を踏ませない見事なピッチング合格
 
シーホースAは2回も打線が爆発炎
1番ガッキーがホームラングッを放つと、3番邑田っちが初回に続きタイムリーツーベースヒットを放ち2点目、今シーズンから4番を任されている笠原君もライトタイムリーを放ち3点目、7番逢坂くんもセンター方向へのタイムリーツーベースヒットで4点目、打者一巡の猛攻となりました拍手

最後はシーホースAの先発は狩野くんが4回の表の攻撃を0点に抑え、コールドゲーム成立OK
 
1-9でシーホースAの勝利🏅


総合成績


総合成績アップ
シーホースA:1戦1勝0敗
シーホースZ:1戦0勝1敗


シーホースA悲願の優勝🏆、シーホースZ5位入賞🏅の明確な目標に向かって邁進していきますので、引き続き応援よろしくお願いしますニコニコ

そして、お楽しみの試合後の食事会🍽

今日は芯から体が冷えたので、あったか~いものが食べたい、ほっこりしたい気分ですね照れ

ということで選んだのは新世紀広場にあるちゃんこ鍋🍲


味噌ちゃんこ、醤油ちゃんこ、塩ちゃんこどれも絶品キラキラ

それでは、AZ共にナイスゲームでした拍手
カンパーイ🍻


鍋のお供、熱燗でも乾杯🍶
あったまる~😌


おっ、キズナさん、サムライPさん、ヤンプターズさん発見👀

寒い時期は鍋に限る 日本人の皆さんは考えることが一緒ですね~ウインク

今日はグランド整備から試合までみんなでやり切ったキラキラという、ある意味上海日本人野球の繋がりを感じますねルンルン

本当にお疲れ様でしたお願い

それでは今週も最後まで閲覧いただき、ありがとうございました爆笑
 
Special Thanks カメラマンの皆さん🤳

    
星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

広報部:松田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp


フォローしてね!