シーホースブログ

2021年3月20日(土)待ちに待ったシーホースAZ戦です野球
公式戦としては2019年の11月以来、約1年と4ヶ月ぶりとなる決戦ですグラサン

両チーム気合十分でアメリカン球場に乗り込みましたニヤリ


が、しかし…

ここ最近の降り続いた雨☔️のため、グラウンドが水浸しガーンとても野球できる状態ではありませんえーん

そこにグラウンド整備部の皆さんが登場して、水抜きと土入れをしてくれましたおーっ!

トラック荷台への土乗せは若手が率先して手伝ってくれましたキラキラこの作業結構疲れるんだよね〜ほっこり

みんなも一緒に手伝ってくれたおかげで、なんとか野球⚾️できる状態まで仕上げることができましたよ拍手

さぁ、いよいよ試合開始アップ
集合ルンルン

両チーム気合満々ですニヤリ
縦縞のユニフォームがグラウンドに埋め尽くされるのはやっぱりいいね😊

本日の試合はシーホースZ先攻でプレイボールおーっ!
シーホースAの先発は一平、初回無得点で抑えます上差し

一方、シーホースZの先発は古川さん、先頭寛人にヒットを許すも、後続を抑えこちらも初回を0で抑えます上差し

先制点の欲しいシーホースZ気合を入れますアップ

2回の表、シーホースZ2アウト2、3塁の場面で旅ちゃん左差し
芯で捉えた打球はライト前ヒットとなり、2者が生還シーホースZが2点先制ラブ

と、なるはずだったのですが、シーホースA水谷くんの見事なダイビングキャッチで3アウトチェンジ右差し
信じられないえーん&ナイスプレー爆笑


このプレーで勢いのついたAは2回の裏、ノーアウト満塁から押出しで1展先制した後、1番寛人がレフト前に2点タイムリーヒットを放ち3点を先制しますおーっ!

Zはチャンスを作るものの得点が出来ず、回がどんどん進んでいきます汗

その後、Aは3回裏に1点、4回裏に3点を追加しコールドゲーム野球

Aは2連勝スタート合格、Zは2連敗と対照的な成績となりましたが、これからの挽回に期待しましょうウシシ
ありがとうございました😊

試合後、林さんによる審判講習会を実施していただきましたチュー

2021年度のルール改正や、インフィールドフライやボールデッド、テイク1、テイク2はどこまで進めるの?など試合でよくある疑問についてレクチャーしていただきました✏️
ありがとうございます😊

今日も一日お疲れ様でした。
さぁ、それではお楽しみの時間、食事会ですキラキラ
今日は最近ホームとなりつつある、正一品韓国焼肉🇰🇷へやってきました焼肉

それでは本日の試合、お疲れ様でしたギザギザ
Aの勝利🏅おめでとうございます㊗️
また、Zも好プレーも多く、野球を楽しめましたねルンルン
来週こそは勝利を目指しましょう🏅

今週も最高の週末でした合格
また来週お会いしましょうバイバイ

星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じて、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

広報部:松田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

フォローしてね!