メラメラ絶対に負けられない戦いがここにはあるメラメラ
シーホース軍団がグランドを埋め尽くす試合野球
そう、上海草野球リーグ名物シーホースAZ戦がここ上海交通大学で開催されましたキラキラ
常勝Aチームと、ENJOY重視のZがプライドをかけて対戦ですおーっ!

 

試合はすでにバスに乗り込んだ8:30から始まっていました。


バスの中ではお互いのチーム戦略とメンバーの探り合いグラサン

球場到着後も、お互いのキャプテンが牽制しながらスタメンオーダを組んでいる様子も垣間見えました目


強豪Aチームと、パワフルZチームの戦いは見ものですおーっ!

果たしてその結果は如何に音譜

 





 9-0(5回コールド)おーっ!
さすが常勝Aチーム圧倒的な攻撃力と戦術でしたね拍手

でも、Aのヒット数8本に対して、Zもヒット数は5本あったので、この得点の差がどうして生まれたかを分析すれば、次回は接戦に持ち込めるはず目

ガンバレZゲラゲラ

そして、今週はダブルヘッダーでAはサムライPさん、Zはスピリッツさんと対戦しましたキラキラ
ここまで無敗のAと、前回の試合で初勝利を上げて勢いの出てきたZが健闘しました右差し

 

まずは、シーホースA音符

第5戦目:シーホースA VS サムライPさん

 


1-3(7回サヨナラ)
惜しくもサムライPさんの劇的サヨナラホームランで逆転負けえーん
全勝して優勝目指していたのにここで初黒星ダウン非常に悔しいですが、まだ優勝出来る可能性がありますよビックリマークこの悔しさをバネに絶対優勝しよう!!

戦績:7戦 6勝1敗0分(勝率8割6分)

 

続いて、シーホースZルンルン

第5戦目:シーホースZ VS スピリッツさん

 

 


4-2勝利🏅
Zきてますアップ前回の試合に続いての勝利。ついに2勝目を上げました合格

毎週毎週確実にレベルアップしてる感じです。この調子で目標のリーグ上位入賞を目指しましょう

 おーっ!

戦績:7戦 2勝5敗0分(勝率2割9分)

見て見てこのシーホースZの満面の笑み100点

 


ジャンプもしちゃったドキドキ

結果について、各チームに取材してきました🎤ルンルン

先ずはシーホースA

 

<AZ戦に関して>
先制◎、足を使った良い試合ができた。
守備はピンチがいくつかあったが、よく守りきり無失点◎

<サムライPさんの試合に関して>
初回に幸先よく先制し、終始シーホース Aのペース。

二回以降も、ワンアウト満塁、ノーアウト一、二塁など何度もチャンスを作るが、あと一本が出ず膠着。
ピッチャーは五回までノーヒットピッチングの快投だったが、6回にヒット一本とスクイズエンドランで同点に追いつかれ、最終回はツーアウトランナー無しからヒット一本、最後はホームランでサヨナラ負け…
ピッチャーはほぼ完璧な内容で、最後に取られたのは攻撃でのチャンスを潰し続けて、流れが相手に行ってしまったが故。
 

反省点
攻め切れなかった。采配に迷いがあり、チーム全体に波及してしまった。更に、走塁ミスでのゲッツーやスクイズエンドランの失敗など、ピッチャーが我慢してくれている中、流れを自ら切ってしまった。
全勝優勝をめざしていた中、ここで敗戦は非常に悔しい。
来週、再来週全て勝って何が何でも優勝したい。

続いて、シーホースZ


 <AZ戦に関して>
全員出場、全員野球が出来た。
目標にしていた全てのワンプレーに全員で指示を出す事が出来ていていい雰囲気でした。
 

反省点
初回大事な場面でのサインミス
出す側と見る側に改善が必要

<スピリッツさんの試合に関して>
バッテリーを中心に守り勝つ野球が出来た。
4番の一撃
初のセカンド起用がズバリ
試合に出れなかったメンバーが1番声出してくれた事が勝利に繋がった

コメントありがとうございますウインク
良いところも改善点もAZで共有し、シーホース全体のレベルアップに繋げましょうニコ
来週も絶対勝利だチョキ
頑張れシーホースウシシ

 

<今日の名場面>

センターオーバー2点タイムリースリーベースヒット


 

豪速球で相手を翻弄



ハンパない走塁



※番外編

筆者は見た目キャッチャー中塚のファールキャッチ&ドヤ顔

残念ながら動画なかったのでドヤ顔のイメージ写真だけ添付

以上

 

星星星部員募集中星星星

優勝目指したいならAチーム、野球を楽しみたいならZチーム。

初心者から経験者まで、すべての野球好き集まれおいで

野球を通じで、最高の週末を共にしましょう!

マネージャーおねがいも募集しています。BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右やボーリング大会ボーリング等レクレーションも充実。

シーホースに興味を持っていただいた方は下記宛先までご連絡くださいメール

 

広報部:松田

メール:seahorse_shanghai@yahoo.co.jp

フォローしてね!