「福岡の気温18℃、沖縄は28℃・・・・」


飛行機飛行機の中で気温のアナウンスが流れ、喜びのあまり機内がざわつく。


雨の予報だった天気も、我々の願いが届いた様子晴れ


楽しいツアーの始まりです♪




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

11月21日(土)/ツアー1日目


2泊3日の石垣島ツアー。

初日は移動とショッピング車


福岡空港から那覇経由で石垣島へ飛行機


メンバーの中には昨年も石垣島ツアーに参加した方もいるので


その時の行き先を参考に、寄り道しながらホテルへ向かうことに黄色い花


今回の参加者は


最強の晴れ女AMMさん

不動の嵐を呼ぶ男OMTさん

初石垣♬NGSさん

セレブダイバーFJIさん

皆を支えるYNGさん



晴れ

レンタカーは予約の関係上、普通車が2台に。

2組に分かれて、移動を開始。

ホテルまでのスケジュールを話し合い

昨年も行った

①アクセサリーショップ

ちょっと気になる

②三線専門店

昨年も行った

③ジェラート屋さん

ホテルへ


ということに。


そして到着するごとに


①ちょっと外出しています。お急ぎの方はご連絡ください

②誠に勝手ながら本日はお休みします

③誠に勝手ながら・・・


と、行きたいお店が全て臨時休業という残念な結果に(>_<)

「これはきっと何かが起こるツアーになりそうだキラキラ


内心みんなそう感じながら、近くの海人Tシャツ屋さんに行き先変更音譜

そこにはジェラート屋さんもあり、結果オーライ!(^^)!


 

こんな良いお言葉もいただきました☆

そしてホテルへ・・・

今回の宿は川平湾近くの

「ラティーダ石垣リゾート」

静かな場所にあり、素敵な雰囲気と

素敵な部屋の作り・・・!?

分かりにくいと思いますが、隣同士の部屋の壁に謎のドアがあって

互いに鍵を開けると・・・


隣の部屋に行けちゃう~((((((ノ゚⊿゚)ノ


これっていいの??


いや、ダメだよね(笑)

初めてのことに感動しながら


初日の夕食へ出かけますにひひ


せっかくの旅行ですから、美味しいものを食べましょうラブラブ

ということで、前回ツアーで大好評だった

「ひとし」へ

※ここはおススメですよ♪


翌日のダイビングに向けて体力つけなきゃねグッド!

かんぱーいビール

 
「おいし~~いラブラブ
 

そして1年前から気になっていた人・・・

「浜崎の奥さん」

魚でした~(笑)

こんな姿に・・・( ̄▽+ ̄*)

オイシカッタ☆

いや~食べ過ぎましたクラッカー


これで翌日もバッチリ(o^-')b


天気予報は・・・ん~微妙。

雨が降るとか、雷雨になるとか・・・


起きてから考えましょう(*゜▽゜ノノ゛☆


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

11月22日(日)/ツアー2日目


メインイベント、石垣でダイビング!(^^)!

お目当ては「マンタ」!!


天候は晴れ晴れ

きっと会えると信じて、出発です馬


今回お世話になったのは

「ハッピーホリデー」さん

ショップについて、ちゃちゃ~と準備して

出港!


海がキレイだ~

ボートからでも底が見えます目


でも

「午後から風が強くなるから、マンタのポイントには行けないかも」

ってスタッフさん。


日頃の行いは良い方ですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それでは潜っちゃいますよ~のパチリカメラ

エントリークマノミ


 

チンアナゴ

ハマクマノミ

と、まったりダイビングを満喫してたら


ガイドさんが手招きパー

同化していて気づきにくかったけど

ウミガメさ~んカメ


幸せですコスモス


~~~~~~~~

1本目

9:39-10:26

47分

透明度20m

水温26.4℃

気温29℃

~~~~~~~~


そして、移動船


どうやら日頃の行いの良さが(私以外の方の)出たようで


マンタのポイントへ


もう、待っててくれました(///∇//)

みんな見とれちゃうよね


ずっと見ていたよね

圧倒されちゃうよね

くつろぎ過ぎだよね(笑)

間近でみると迫力が凄い( ゚Д゚)


人間の小ささを感じ


地球の生物達に感謝ですかお

~~~~~~~~

2本目

11:18-11:57

39分

透明度25m

水温25.8℃

気温29℃

~~~~~~~~


ちょっと時化ていたので波


穏やかな海況のポイントへ移動し

昼食タイムおにぎり

ちょっと船酔いの方もいましたが

3本目に行っているグループを待っている間は

やっぱり

jump



別グループの方も一緒に♬

この時だけの出会いだとしても

時間を共有出来るって素敵ですよね☆


楽しいダイビングの時間でした!(^^)!

心配していた天気もずっと晴れていてくれて奇跡晴れ


あ、ずっとじゃない・・・


嵐を呼ぶ男さんが、テンション上がったこの飛び込みタイムの時だけ

雨が降ってきたんだよね(笑)


お世話になりましたうお座

一旦ホテルに戻ってから、街へ出て


ユーグレナモールをぶらりして

2日目の夜は焼肉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いただきます割り箸

ダイビングの後はお腹も空くし

たくさん食べるぞー

石垣牛のにぎりも~うまーい

最高~音譜

お酒も入って、笑って、食べて、笑って音譜


ごちそうさまでした虹


ホテルに帰ってからも

翌日の観光スケジュールの打ち合わせしながら

飲みながらビール


お酒に弱い私はアホになり

締め出され(笑)


楽しい2日目も終わって、いよいよ明日は最終日


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

11月23日(月)/ツアー3日目


最終日の目的は


帰りの飛行機までに、いかに楽しむか!?


昨夜に打ち合わせした通り、みんなで西表島に渡ることに船


西表島は石垣島から高速フェリーで50分。

寝てたらあっというまに着きます。


観光ツアーなど色々あるようですが、拘束されないレンタカーで自由に移動車


そしてやっぱり


水牛車おうし座

離島の「由布島」

暑いくらいの天気の良さで、テンションは最高潮に!

「離さないぞっ」

西表島と由布島の間は遠浅で

満潮時でも1mくらいにしかならないので

簡単に渡れちゃいます

牛車では三線の生演奏があり

まったりとした時間が流れます音譜

 
水牛車で往復して、西表島に


色々ハプニングがありながら(笑)


一面マングローブの景色に癒され

ほとんど車が通らない道路で寝転んだり

「星砂の浜」でタイミングを合わせて

景色の良い場所でランチタイム

どこを切り取っても、素敵な絵の様カメラ

自然の美しさに感動しっぱなしですドキドキ


石垣島のヒーローとお決まりの写真なんかも(笑)

 

結果的に、ずっと天気が良くて


特別に何かをしたってわけではないですが


全ての時間が胸に刻まれる


そんなツアーとなりました晴れ虹


笑いの絶えないメンバーで


帰りの飛行機のCAさんにも


「ご家族ですか?」


って聞かれるくらい(*^▽^*)


書ききれないくらいの思い出がたくさん出来ました音譜

メンバーの笑顔


とっても素敵でしたo(^▽^)o

また行きましょうニコニコ


~つづく~