2022.10.01

〓Day 31〓


10月がスタート!!


昨日までの流れを断ち切るべく

本日は自然のエネルギーをチャージしに!!


家の近くには自然が溢れている。


それなのに中々触れ合う機会がなくて

目で見て楽しむだけだった毎日。



ひょんなことからハイキングへ!!


なんだか歩くの久しぶり。

特に舗装されていない足元の悪い場所を

頭を使いながら歩くのは本当に本当に久々。



10km弱の山道を歩いただけなのに

今夜はもう足がパンパン!!!



日頃の運動不足が悔やまれる。



最初はお付き合い程度で参加した今回の

ハイキングが、、、


気がつけば自分と向き合う大切な時間になった。



頭を使って考えることは常日頃していたけれど

やっぱり偏っていることに気がついた。



自然の中で過ごしていると、、、

5感を全力で研ぎ澄ます瞬間が何回かあった。


5感を研ぎ澄ます瞬間に気がついたのが

数回だったことに、、、日頃どれだけ自分が

5感を使うことなく生活しているのだろう?


と、ちょっと怖くなったりした。笑



土の匂い、葉っぱなの匂い、花の香り、、、

鳥の声、虫の声、木々の揺れる音、、、

緑に生い茂る森林、山頂から見下ろす街、、、

木の根や皮から感じるエネルギー、

お腹が極限に空いた時の水のおいしさ、、



一つひとつを丁寧に、、、

感覚が研ぎ澄まされている瞬間を感じて

生かされているんだと実感した。



上を見上げると心が折れそうになる坂道も

足元をみつめて一歩一歩踏みしめたら

いつの間にかいくつもの山を越え、、、

山頂から見える景色は、目で見るではなく

心で見える景色だから余計に綺麗で。。。



10月はきっとそんな1ヶ月になるんだろぅな。

というか、そんな1ヶ月にしたいなぁ。



今日という日に感謝


Thank you for today..