遅ればせながら、我が家の引きこもりクリスマス🎄は、こんな感じでした。


イブの朝、Mさん一家とクリスマスクッキーづくり。


米国は、サンタクロース宛に手紙、クッキー、ミルク、トナカイ用のニンジンを準備するのが慣わしらしい。


というわけで、娘が用意したセット。これに当日夜、牛乳を追加しました。


クリスマスディナーは夫作。タコの唐揚げ、鰤カマと鮭のアラの塩焼きと大根おろし、グリーンサラダ、シャンパン、ご飯という渋いラインナップでした。どれも美味。ご馳走様でした♪


ツリーは、こんな感じで、昨年からはツリースカートという敷物が加わりました。


無事にサンタクロースからのプレゼントも来ました!


娘がサンタクロースに頼んだのはゾウの絵本。それなのに念のために加わった「ももいろのきりん」にハマっています笑い泣き


子ども用の折りたたみヘッドフォンは機内用。



静かなのんびりクリスマスでした。