自粛期間中、様々なお菓子作りに娘と挑み、たいていは迷走笑い泣き

 

 

一時は、粉を混ぜるだけのチョコレートブラウニーに逃げたりしていましたが、理想のバナナケーキを見つけました。

 

 

レシピは、こちらの食べログから↓


 

簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ

 

 

えーー、ホットケーキミックス?と侮るなかれ。

 

 

こんな感じの濃厚なケーキが超簡単に出来ます。


 

甘いものが苦手で、滅多にケーキを食べない夫も、珍しく気に入った様子。

 

 

毎日の散歩のお供。



娘と3日おきぐらいに焼いています。

 

 

アメリカの友人2家族にも持参したところ、どちらも大絶賛で、「レシピを教えて!」という反応だったので、たぶんアメリカ人にもウケるはず。

 

 

バナナケーキは、海外のホテルの朝食バイキングで、たいてい並んでいるので、いつも朝食を楽しみにしています。

 

 

好みは、超しっとり系。

 

 

これまでの最高の味は、コスタリカのホテルの朝食でした。が、これは、それに負けてなーいドキドキ

 

 

ホットケーキミックスは、夫がホールフーズで適当に買ってきてくれた、こちらがお勧め。$8弱。



ちょっと高いけど、アーモンドプードルを使っているので、じゅくじゅく感が半端じゃありません。



あ、レシピのマーガリンの部分をバターに変えていますあせる

 

 

するともう、葉山の名物プリン屋「マーロウ」の高級パウンドケーキにそっくりな出来栄え目

 

 

先日、安く大量生産しようと、3分の1ぐらいの値段の日本のホットケーキミックスで作ったら、美味しいけれど、少しぱさぱさ感が残りました。



お好みですが、究極のしっとり系を求める方は、アーモンドプードルが多めのホットケーキミックス粉が良いかもしれません。

 

 

そうそう、材料をボウルに加えていくだけという手順も、横着な私にはありがたい笑い泣き笑い泣き



潰して混ぜるだけなので、娘も手伝った感が増すようで、自粛生活にぴったりです。



さあ、今日もバナナケーキを焼こうかな音譜