今日、公園へ散歩に行く途中で、なんとも言えない場面に遭遇しました。

 

 

女性3人が、順番に、巨大な荷物を、あるアパートの入り口に運んでいます。

 

 

宅配屋さんかな?それにしては、服装が華やかだ目

 

 

と眺めていたら、3人はアパートを遠巻きに囲みました。

 

 

その直後、アパートから一人の女性が出てきて「ワーオ!」と言うなり、口に手を当てて号泣。

 

 

アパートに住む女性のサプライズ誕生日祝いだったようです。

 

 

周りの友人は「ハグしたいけど、できないわ」と歌を歌い、泣いていた女性が投げキッスで応じています。

 

 

そして、「そうだ、写真を撮ろう」と、一緒に並びかけて、「だめ、だめ」と、お互いに離れた相手の写真を撮り合っていました。

 

 

なんて切なくて優しい誕生日ドキドキ

 

 

だいぶ手前から気づいていたので、通り過ぎるまでに一部始終を見ることになりました。

 

 

きっと数年後には、一緒にお祝いをしながら、懐かしく思い出すことでしょう。

 

 

さて、娘の親友・カイアの誕生日が今週末。

 

 

今日、娘が張り切って誕生日カードを書きました。

 

 

プレゼントもだいぶ前から準備してあります。

 

 

晴れていたら、頑張って徒歩でプレゼントを置きに行って、そっと帰ってこようかな。

 

 

楽しみにしていたカイアの誕生日パーティーですが、1年後には帰国しているので、私たちに来年は無いのです。

 

 

良いお天気になりますよーに恋の矢



ボストンの桜も満開です。