タマリンドには、小さなショッピングモールのほか、雑貨屋さん的なスーパーが点在しています。


スーパーと市場の探検が大好きなので、夫が娘をプールに入れている隙に、早速、ホテルで自転車を借りて、ゴー口笛


しかし、自転車の椅子が高くて脇の下ぐらい。しかも、跨ぐところが競技用のような形笑い泣き笑い泣き笑い泣き


短足の私には、む、り、だ笑い泣き


でも、ものは試し音譜と、無理やりペダルに足を乗せて、乗ってみました。


ヒュー音譜快適ー音譜


、、、ヤバい!


ブレーキがついてないおーっ!あせるあせるあせる


しかも中途半端なアスファルトは、ギラギラと光って滑る滑るあせるあせるあせる


仕方ないので、蛇行してスピードを落とし、倒れ込もうとしたら、ペダルを逆さまに回すとブレーキになることを発見。


突然、自転車が止まり、やはり倒れ込むように降りたのでした汗


その横を、憐んだ目で、馬に乗って通り過ぎる白人。


なんだろー、この強い敗北感


ショックショックショック


スーパーは、こんな感じでした。許可を得て、撮影させてもらいましたキラキラ


確かに、コスタリカ産のコーヒーは美味しいドキドキ

野菜棚も、こんなにお洒落ドキドキ

なぜかマルちゃんのカップラーメンが大量に。食べてみたら、どう見てもまがい物。メキシコ産で、パサパサでした。

殺虫剤。よく見るとサソリとか、怖そうな虫も叫び

この「インペリアル」ビール。夫と私で30本ぐらい消費しました叫び(一応、9日間で)

地元のお菓子のバナナチップスが、レモンと塩味で、とっても美味アップ

この日のスーパーでの買い物。水色のタオルは、おむつトレーニング中の後始末用でしたが、使わずに終わりましたあせる



気温差30度のボストンに帰った時の話をした夫婦の会話。


私「ボストンに帰ったら、寒くて毛穴がキュッと締まるかな。余計な老廃物が一緒に出ると良いね」


夫「、、、地獄絵図」


私「なんで?」


夫「あなたの場合、茶色いドロドロしたものが出そうだから」


夫は勝手にタールみたいなものを想像して、気持ち悪い様子メラメラ


そんなもんが出たら、全身に塗りつけてやるわいDASH!DASH!DASH!