ボストンでは、オムツを付けている乳幼児がプールに入る時、「水遊び用パンツ」を義務付けているところが多いです。


スイミング教室でも、一つ10ドルで販売されていました。

日本だと、「水遊び用オムツ」は、紙製の使い捨てが主流ですが、米国は再利用可能な布製です。


私達も、日本から持参した「水遊び」用オムツが残り僅かなため、午前中に見学へ行った時に一つ購入。


しかし、夕方に再訪した時、家へ忘れてきてしまいましたガーン


しまったー。どじったーーゲッソリ


このやりとりを見ていたスイミング教室のスタッフは、なんと無料で、もう一つパンツをプレゼントしてくれました♬


使い心地は悪くないようです。


いま日本でも、高齢者の紙おむつの再利用が課題になっていますが、解決策が見つかるといいなぁもぐもぐ