入園・入学準備におすすめのものと防災頭巾カバー | days

days

** むすめ、時々、私の好きな もの、こと **


もう6年生が間近だというのに

新たに買い替えたもの。

それは防災頭巾カバー。
イスの背もたれとして使うからか劣化が早く
3.4年生の頃にも一度、買い替えています。

その時は
こんなにシンプルで可愛いデザインのものは
ありませんでした。

娘が選んだのはライトブルー。
絵の具ケースもこれが良かったなあ
こちらはケース+絵の具7点セット
気が早いけれどプールバッグは
ビニール製のこんなものが使いやすそうです◎
ハンカチもポケットに入る小さいサイズ。

なくしてしまいがちな鍵は

中身が見えないように

ランドセルに引っ掛けることのできる

リールキーケースが便利です。

前後の距離感がわからず

壁や塀などで擦りがちなので

低学年の頃は特に必須です。

5.6年生になると宿泊学習があります。

その時あったらこちら↑を購入したと思います。
30Lと42Lがあるので
容量が足りなくなったらこちらを買いたい♡