今日は実家に行き、
近くにできた
新しいスーパーに
母と一緒にいってきました。


買い物前にトイレに行きたくて、

入口で

少し離れたところにいた母に
「トイレどこ〜?!」
と大きな声で聞いたところ、
そのタイミングで目の前に
若い奥様がみえて
「入ってすぐのところに
ありますよ!」
と教えてくれました。


「ひょえ〜?!きゃあ、

ありがとうございます!

ありがとうございます!」

初めて来たので…」

と平謝り💦

母に聞いたんです!

すごいタイミングで

目の前に現れたんです💦

なので、その方に聞いたみたいに

なっちゃって………

めちゃはずかしかったですショボーン

でも、無視せず答えてくれて

ありがとうございますおねがい



そのスーパーができる前は、

違うスーパーがあって、

その時はよく通ってて

トイレの場所も一緒でしたひらめき

実は知ってました〜指差し


気付けばもう6月になっていました!びっくり

5月、あまりにも不調続きで

全然ブログアップできてませんでしたね💦

5月の出来事ですが、

印象的でしたので記しておこうと思います。



行きつけのショッピングセンターが
セールをやっていたので
行って来ました!


果物売り場で
安かったキウイを袋に入れて
ふと振り返ると、
ご高齢の女性がニコニコしながら

私の方に近付いてきましたおねがい


持っていたバッグをガサゴソと

何かを探しているような様子だったので、

「大丈夫ですか?」

と声をかけると、

「これ!」

「あなたと一緒!」

と嬉しそうに

ヘルプマークを見せてくれました。

(私は、常にヘルプマークを

ショルダーバッグにつけています。)

笑顔がとても優しそうで可愛い方でしたニコニコ



その方は、外見からは

ご病気がわからない感じでしたが、

ヘルプマークを大事にバッグの中に

しまってらしたので、

「ヘルプマークは周りの方に見えるところに

つけておくといいですよ!」

「周りの方に知っていただくものなので…」

とお話させていただきました。

 

すると…

「そうね!そうね!」

としっかり見えるように

付け直してらっしゃいましたウインク



別れ際、

「お互い、がんばりましょうね!」

と声をかけてくださり、

思いがけず元気をもらいましたラブ









ナ、ナ、ナ、ナント!

リハの先輩から、

またまたメールがありましたびっくり



「グラス持ったバージョンも見つけた!

いる?」

ですって〜飛び出すハート

先輩、遭遇率高すぎる!指差し




夏バージョンですねラブ

もちろん「いる!いる!」

と返信しましたよ指差し



さすがに、もらってばかりでは悪いので、

「お金払うね」

と言ったんですが、

「お金はいらないよ!

その代わり、紅茶一個もらって!」

と返信。

ん?!それじゃあ、

おかしいじゃないの??

私がもらいすぎだよ〜💦



どこまで良い人なんだ……泣き笑い



先日、またまたリハの先輩から

メールが届きましたひらめき

「スーパー行ったら阿部ちゃんに遭遇。

クリアファイルもうゲットしたかな?

もらったから今度渡すね!」

ですって〜〜飛び出すハート



ひょえ〜、私、スーパー行っても

遭遇しなかったです悲しい



これ、もしかして

使えないやつじゃないですか?

クリアファイルを透明なクリアファイルに

入れて保管しておく…やつですね泣き笑い



このクリアファイルは、

リプトン製品を2個購入で

1枚もらえるんです。

ということは、先輩が2個買ってくれて

クリアファイルだけ

私にくれるってことですねあんぐり



その週のリハの日に

いただきました!

リプトン紅茶一箱付きで…。

もう、本当に良い人過ぎます〜。

感謝!感謝!です泣き笑い

3月9日です。

14年ぶりに

レミオロメンが活動再開

することになりました。

本日、東京では復活のライブが

開催されていましたね♪

参加された方、とても羨ましいです知らんぷり



8年前、

私は、レミオロメンの復活を

願っていました。

本当にこのときがきましたっ!チュー


リハビリを必死に頑張ってきて、

8年前よりは、

確実にたくさん歩けるように

なりましたし、

持久力は……、

少しはついてるんじゃないか?

と思ってますニコニコ



なので、ライブに参加したいと思います!

今回は遠征はできないので、

愛知県限定なんですが、

実はまだチケットが取れてませ〜ん💦

二回チャレンジしましたが、

「ご用意できませんでした」の返事悲しい



どうしても行きたいので、

まだこれからのチャンスにかけようと

思っています指差し

必ず会いにいきます!!