こんばんわ、
今日はサーフィンを楽しんできました。
サーフィンのポイントの着くまで、英語のCDを流して聞くのが、軽い楽しみなんです。
サーフィンと英語を両方楽しめるわけです。
英語は1年続けて初心者から初級になると言われているので、楽しく学んでいきたいと思います。
まあそんなわけで、今日も1日お疲れさまでした。
こんばんわ、
今日はサーフィンを楽しんできました。
サーフィンのポイントの着くまで、英語のCDを流して聞くのが、軽い楽しみなんです。
サーフィンと英語を両方楽しめるわけです。
英語は1年続けて初心者から初級になると言われているので、楽しく学んでいきたいと思います。
まあそんなわけで、今日も1日お疲れさまでした。
こんにちわ、ポジテイブADHDのtodayです。
昨日初の家庭教師を行いました。相手の方も緊張していたが、僕もかなり緊張していた。
家庭教師の一番の仕事は勉強を教えることよりも、相手に合った勉強方法を発見し、それを教えることか
なと思っている。
勉強はいったんコツを掴めばどんどん成績は伸びると思っている。
効率の良い勉強法、自分自身も指導の仕方、勉強法勉強をしようと思う。
読者のみなさん、効率の良い勉強法があればよろしくお願いします。
こんにちわ、ポジテイブADHDのtodayです。
今日は仕事と休暇について考えてみたいと思います。
私の中では仕事は自分を表現して社会に貢献するもの、
休暇は自分の好きなものを楽しむものだと思っています。
仕事は我慢だとか、仕事はお金のためとか、という考えは共感できません、
そうするとやはりそれ以上の仕事はできないだろうし、興味のない分野で働いていても相手のため
にもならないと思います。
だから好きなことをしたい、そうすれば仕事で自分を表現できる、そうなるとさらなる考えがうまれ
顧客に対しても良いサイクルに回ると思うのです。
だから仕事は自分の好きなこと興味あることをしたい。
そして、休暇は自分の好きなことをあるがままに楽しむ。
仕事は一人ではできません、そのために相手に
合わせて求めているものに対して成果を出さなければなりません、
大きく違うのが、相手に満足して頂くということです。
休暇は自分の好きに楽しめばよいので当然楽しいですよね。
でも仕事で自分を表現できた時ってそれ以上の楽しさというか嬉しいという感情がわき出てくると思います
仕事と休暇つまり喜びと楽しみこの関係がバランス良く維持できたならば
きっと幸せな人生の一つのなると思います。