快晴の土曜日って良いですよね。

 

 

 

 

溜まった洗濯物がガンガン干せる。

 

 

 

 

 

日曜日の快晴も良いんですけど、

私の場合

土曜日だと明日も休みという心のゆとりが生まれて

良いんですよね飛び出すハート

 

 

 

昨夜は、良く眠れたのもあり家事が捗りました音譜

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

 

 

 

さてさて、表題にもあった電話の相手は・・・

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察です真顔





 

 

 

 

仕事中は、近くにスマホを置いておいてもOKなのでたまに、休みと勘違いした母親からかかってくることはあるのですが先日は違いました。

 

 

 

 

詳細はうる覚えですが

 

 

 

 

 

 

携帯音符音符音符音符音符

 

 

 

 

 

真顔!?こんな時間に市内局番から電話?

珍しいな、何だろ。。。



 

 

 

真顔『・・・もしもし』

 

 

 

 

 

携帯『ぽかすけママさんの携帯電話でしょうか?』

 

 

 

 

 

真顔『はい、そうです』



 

 

 

 

パトカー『こちら○〇警察〇〇課落とし物係です。

ぽかすけママさんのお財布が届けられています』

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき『・・・』


 

 

 

 

 

 

 

あんぐり『え!?』←声大きめ

 『オサイフ?』

 

 

 

 

 

スマホを持って話しながら、ロッカーに移動して

バックの中を確認。



 

 

 

 

 

私の財布・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なしゲロー

 

 

 

 

 

 

 

不安『あ、ありがとうございます。お金は入っていますか?』

 

 

 

 

 

パトカー『入っています』


 

 

 

 

 

 

ポーン『そ、そ、そうですか』

 

 

 

 

パトカー『かくかくしかじか、取りに来てください』

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

結論から言うと前日に行ったドラッグストアの

店内で落としたみたいです。

 

 

なくなっていたものはなく、そのまま戻ってきました。

 

 

 

 

どうせ、外身だけで中身空っぽなんだろうと

絶望の淵に立っていただけに

これは、夢か現実かわからなくなりました魂が抜ける

 

 

 

 

 

財布を失くしていることに全く気付かずに

のうのうと仕事をしていた自分に呆れると同時に

貴重な時間を使って、警察に届けてくださった方に

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


 

 

 

 

 

 

今後このような事がないように

ショルダーバッグの中身の

いつのかわからないレシートや

無駄にいろんな種類のビニール袋を

整理しいつも中身が丸見えの状態で使うのはやめて

チャック(あるんかい)を閉めて使おうと心に誓いました真顔

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

無事に?お財布も戻ってきたことなので

一番好きなお花

桜をみんなでおばあちゃんおじいちゃん赤ちゃん見に行ってこようと思います桜



 

 

 

良い週末をお過ごしください桜