先日、久しぶりにお花をスーパーで買ってみました。

 

 

少しは部屋に華やかさを出そうと思いまして

 

お花と一緒に、長持ちする栄養剤!?も一緒に購入し眺めていますが...


 

 

とても、長持ちしています。

いつ買ったかは忘れましたが笑

少しビックリです。



 

 

なんか、お花ってすぐ枯れてしまうイメージで数日眺められたら良いかなと思っていたので嬉しい限りです。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人あたま

 

 

今日は、スーパー銭湯に行く予定です。

 

 

 

以前は、家でお風呂に入る時

必ずおちびと一緒に入っていたんですが、

最近は近くで見守りながら

おちびが一人でお風呂に入るようになりまして。


 

 

 

一緒に入っても良いのですが、真冬とかに一緒にお風呂に入るとおちびを風邪引かせないように必死過ぎてクタクタどころの話じゃない

かつ、同時に自分の体を拭いたりしてると白目剥きそうなほどのタイムレースになるので。



 

 

だったら、おちびだけ入ってささっとパジャマを着させて寝かせた方が何倍も楽です。

 

 

 

 

 

自分はどうするかって?




 

 

 

余裕があれば、おちびが寝た後入ったり。

とはいえ、余裕なんてほとんどないので最近はお風呂に入っていません不安

髪を洗って後は部分的に洗って終わりですニヒヒ

おちびが、きれいになり温まれればそれで良いです照れ

 

 

 

さすがにたまにはお風呂に入って

きれいさっぱりしようと思って銭湯行きが決まりました。




 

 

夕食もそこで済ませようと思っているので、今日は私の労力をお金で買うような日曜日です。

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

たまにしか、ブログを書けないのでもう一話。

 

 

 

先日、おちびがおねしょをしたんです。



 

 

うちのおちびは、ほとんど(一回あったかな)

おねしょをしない人で。





 

 

夜中におねだり『ママ・・・・モゴモゴ』

 

 

 

 

なぜかイヤホンをしたまま私寝ておりまして

最初よく聞き取れず

 

 

 

 

ひらめき『どしたの?』




 

おねだり『おもらししちゃった』

 

 

 

ひらめき『・・・』


 

 

 

あんぐり『えーーーーー!?まじ?』


 

 

よだれ『うん』



 

 

人間あるあるで、けっこう驚きすぎると逆に冷静になっちゃう現象で

 

 

 

恐る恐る、被害具合を調査。



 

 

確かに、おもらしをしていました。




 

 

でも、そんなにびーっしょりってほどでもなく。でもシーツは取り換え必須な感じ。



 

 

 

びっくりした感情の中には、おもらしするのが珍しくて

びっくりしたのもあるんです。

どんなに寝ぼけててもいつもトイレに行っていたから。

 

 

もしかしたら、私を呼んでいたけどイヤホンをしながら寝ていたので気づかなかったのかも。。。とも思いましたが





真実はわかりません真顔

 

 

 

 

 

あと、なんてったってのファインプレーは敷布団カバーの下に防水シート敷いてたんですよ。

おもらしも全然しないから、もう良いかなと思ってたんですが迷った末敷いたんでしょうねその時の私が笑



 

 

それなので、敷布団カバーを予備用のカバーに取り換えてお着替えして作業は終わり。

おちびもほどなく再び夢の中へ。。。




 

 

 

断捨離好きでせっかちな私ですが、どうするかの判断をする時は一呼吸つこうとつくづく思った出来事でしたウインク