あるお店でレジ待ちをしていた時の事なんですが

 

月賦券を登録した林檎払いで

 

タッチ決済をしようと試みてる

 

先達がいらっしゃいましてね・・・

 

井出宣言してのタッチだったんですが

 

3回ぐらやってもキンコンが鳴らなくてですね・・・

 

店員が井出じゃなくてクレのボタン押してるのか?とも思ったんですが

 

遠目で見てたら・・・

 

パイセンは顔認証した後、画面を下にしてリーダーにかざして首傾げてる(^^;)

 

あれは14プロ・・・かな?

 

「あぁ、いいな~ワイもあれ欲しいな~」なんて思って見てましたよ。

 

 

このあと何回も失敗するようだったら

 

原因を教えてあげようかとも思ったんですが

 

下向きでどうにか決済出来ちゃったので(^^;)

 

 

パイセンひょっとしたら

 

「きっとこの林檎携帯は壊れとるんや!」って思ってるかも・・・。

 

 

 

予想される原因としては

 

バーコードやQRコードと同じようにして使うんだと思い込んでいたんでしょうね。

 

 

店員さんも店員さんで「画面を上にすればOK」とか言ってあげれば・・・

 

まあ、指摘されて逆上する人もいるし・・・

 

チラ見した月賦券の券面から察するに「金色券招待修行やってるのかな?」と。

 

 

まあ、そんな事を思いながら

 

私は小銭をポケットから取り出してのお支払いでしたけど(笑)