テレビ番組を録画してるHDD(レコーダーではない)が

 

 

作動していないことが発覚・・・

 

  これ  ↓↓↓

 

 

電源ランプは点いてるけど・・・

 

「おかしいな~」と思って録画ボタンを押しても反応せず・・・

 

当然、録画リストも表示されず・・・

 

「あら~、お亡くなりだわ・・・」

 

そう思ったんですが・・・

 

「ひょっとしてハードディスク自体は問題ないんじゃ・・・」

 

そう思って・・・分解です(^^;)

 

 

 

このハードディスクは基本的にネジを数本外せば・・・

 

 

 

 

あっという間に・・・丸裸(^^;)

 

 

中身は日立製

 

 

で、このハードディスクをパソコンにつないでフォーマットしてみると・・・

 

ちゃんと・・・

 

認識します・・・

 

一体何が悪いのか?

 

どうも外側の「器」がダメみたいです

 

じゃあ、新しい体に入れ替えれば・・・

 

機能するんじゃねぇ?

 

と、いうことで・・・

 

 

 

NEW BODY降臨

 

 

 

 

裸族のお立ち台!

 

 

 

で・・・

 

 

 

こやつを・・・

 

 

 

 

新しい体と合体させて・・・

 

 

 

 

 

あとは設定・・・

 

 

 

 

 

 

 

これでOK!

 

はい・・・

 

ちゃんと録画できてます(^^)

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

録画データは消えたけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

全部。