今日は母ネタ✨


父が亡くなり実家に泊まりにいく度にやっている母のケア。


なんだかあしの甲が腫れてて気になっていた最近。


本人はそこはあまり気にしていなかったのだけど😅


沢山の方をケアさせていただいている仕事柄上気になる私。


なんでだろ〜と🤨


いつも、元気はつらつの母は高齢者特有の膝が悪く、両膝にサポーターをまいているんだけど。


いろいろ調べてサポーターのせいかもと。

サポーターにたよりきりで筋肉を使えてなく、血液が上手く回ってないせいで、浮腫がでてるのかもーと。


母にはサポーターを出かけるときだけにしてもらい、私は3日連続でシンギング・リンとオイルマッサージでケア🥣✨💓


するとまだ少し腫れは残っているものの、良い状態に戻ってきてひと安心🥰


シンギング・リンと手の温もりは最強だなとまた再確認でした💓