台風接近 | 渡嘉敷島 ダイビングサービス 『シーフレンドの日記』   

台風接近

なんと、シーフレンドは開店休業に入りました。今日で三日目です。もちろん、宿泊客は0名。いつまで、続くのこの状態て感じです。何人かのスタッフは台風避難で那覇に出ております。きっと、那覇で美味しい食事でもしている事でしょう。当初、台風は直撃だと思っていましたが、何とか直撃は避けられそうな感じです。現在、ヨットは修理の為、宜野湾マリーナに係留しているので、台風対策は終わりましたが、那覇港に係留しているボートは、未だに対策が出来てません。沖縄本島のダイビングショップのボート何隻かは、ダイビングに出ているようです。さすがですね。それで、そのボートが帰ってこないと、台風対策が出来ないのです。那覇での台風対策は何かと不便を感じます。早く、台風が去るのを祈るだけです。