突然の大雨 | 渡嘉敷島 ダイビングサービス 『シーフレンドの日記』   

突然の大雨

全国各地で大雨による被害が出てますが、先日、渡嘉敷島でも突然の大雨で、ダイビングの出発時間が遅れたり、中止になったりとスケジュールの変更が続いてます。ローカルテレビのニュースになるほどの大雨でした。いい加減に、天気も落ち着いて欲しいのですが、昨夜も凄い雷でしたね。先週、釣りに出かけていたら、突然の大雨に島影も見えなくなり、釣りどころでは無かったです。今日は晴れてますが、早く天気が全国的に落ち着いて欲しいですね。さて、今日は渡嘉敷島でも、四年に一度の村議会の議員選挙です。人口が700名余りの渡嘉敷島でも選挙の年は何かとにぎやかです。さて、渡嘉敷島も夏のにぎやかさも落ち着き始めました。これからの時期、ゆったり、のんびりするなら、この時期が狙い目ですよ。ゆったり、のんびりをお望みの方お待ちしてます。