『ラスト・ホエール』 | シーフレンド くじら日記

シーフレンド くじら日記

渡嘉敷島シーフレンドのホエールウォッチングブログです。島のあれこれも日々綴っています♪ぜひおたちよりくださ〜い!!


 おはこんばんちは!

最近ちょっとお腹がへこんできました!武田銀太朗ですドラえもん

さて、今日はホエールウオッチング

 神奈川からお越しの親子さんと大海原へ

と言っても今日は海はかなり静かで

太陽も出ていてまさにクジラ日和 笑

今日はどんなクジラに逢えるかなと・・・・船で30分!

まさに『鷹の目』のジュラキュール・〇ホークこと

船長の『タカさん』!!分からない方すみません!

(ワンピース 王下七武海 鷹の目)で検索を!

さあその鷹の目 船長タカさんがクジラ発見!

メスを奪い合ってるシーンかも!と船をビューん!

が。でてきた時には分かれていました!残念!

でもまだ2頭は一緒だったので追いますと・・

♂のアピールの唄が聞こえてきました

ディズニーの映画みたいですね

唄を唄うなんて!素敵です

♀はこれで恋におちると思ったんですが・・・

現実はそうも上手くはいきません・・・

僕と一緒です。笑

同じ哺乳類だもの・・・・。

と・まあそれで、♂が怒って暴れてくれれば

バタバタやってくれたら良かったんですが・・・

落ち込んでしまったパターンでしょうか・・・

元気をなくしてしまいました

あら。これも僕と一緒


そしてちょっと諦めかけたそのとき・・・・

またくっつきました わーーい

こんなこともあるんですね笑

あ。これは僕と違う!  笑笑

その後は仲良く泳ぎ去って行きましたとさ・・・。

The End
ラストホエールはドラマチックな最期でした
ということで今年のホエールウォッチングはこれにて終了。
ではまた来年おあいしましょう!!!!
もちろんダイビングは常にお待ちしてますよ
では、一年後!