のーんびりな安定型クジラ(o^^o)【第14回】 | シーフレンド くじら日記

シーフレンド くじら日記

渡嘉敷島シーフレンドのホエールウォッチングブログです。島のあれこれも日々綴っています♪ぜひおたちよりくださ〜い!!

こんにちは さおりです

今日は午前ダイビング、午後ホエールウォッチングに行ってきました。
午前中は何だか肌寒かったのですが、船の上は結構暖かくて、快適にウォッチングができました♫


-本日のお客様-
 
本日は全員女性でワイワイでした (^^♪

今日出逢ったクジラは1頭。
それが、タイトルにも書いたように動きがとーってもゆっくり。
泳ぐスピードも、潜るときもホントにのんびりでした。

 
天気がよかったので、クジラの背中もキラキラしてみえました


 
今日出逢ったこのクジラ↑は尾びれの裏側がほぼ真っ黒な個体でしたよ。

8分から10分の一定のペースで、しかも結構近くで上がってくれてたので見やすかったです 
ラスト1回待ってたけど、どこかに泳いで行っちゃいました。。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
ウォッチングも残り1ヶ月となりましたよーー
是非、遊びに来てください。