慶良間FD 2月15日 | 沖縄ダイビング seafoxのブログ

沖縄ダイビング seafoxのブログ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップseafoxのブログです!
慶良間諸島をメインに安全・快適なダイビングをサポートさせて頂きます!


今日はマンツーマンでのんびり慶良間へ!

天候 : くもり
気温 : 22℃
水温 : 22℃

1本目 : アリガーケーブル
2本目 : カメ吉
3本目 : 黒島北ツインロック


アリガーケーブルの沖の根には今、白色のハダカハオコゼがペアでいます!

通りすがりに、モンハナシャコも
全身見えてるバージョンです!


カメ吉は、エントリー直後に船下ですぐカメ!



移動中にも会えて、今日は3個体ゲットです


黒島北のモンツキカエルウオはいつもと違う穴にいました
ちょっと見にくいけど、やっぱりこの子は度胸があります

今日のゲスト様はクマノミ各種がお好きだということで、離れ根のお花畑で米粒サイズのクマノミを撮ろうと思ったら、急に目の前にオオセが現れました
慌てすぎてストロボ間に合いませんでした、証拠写真です…

南風で暖かい1日でしたが明日にはまた北風に変わって海も少し時化そうです