包帯グルグルな朝

昨晩は、

  • 手術が終わった興奮が冷めなかったのか
  • 全身麻酔後に寝ていたから
  • 包帯グルグル巻きで、神経ブロック注射の影響か足が正座したあとの痺れ、ほんのりした重だるさが影響したのか

5時まで寝られなくって

ショボーン

なんとなく重だるさがあったので、ロキソニンを飲むと1時間半ほど眠れましたー!6時半起床


夜中にトイレ行きたくなって数回ナースコールしてしまい、車椅子&点滴で自力でいけない歯痒さを感じましたショボーン看護士さんには感謝ですラブ


たぶん4時過ぎに、看護士さんが、点滴を針だけ刺さった状態にしてくれて、管がつながってなくてそれだけでも開放感があります照れ


看護士さんを呼び、車椅子で病室の洗面台に移動して歯磨き&顔を洗って、ベッドに戻った瞬間、

顔を拭く使い捨てタオルが配られましたてへぺろ

なかなかルーティンに慣れてないですショボーン

 


8時の朝食

普段、朝食は食べないのですが、ペロリと平げました〜!今日も追いふりかけと追い塩が大活躍乙女のトキメキ


食べ終わるとカロナールと胃薬をのみ、

次々と、ゴミを捨ててくれたり、床を掃除してくれたり、体拭きタオルを配ってくれたり、

なかなかあわただしい!


9時ごろには、リハビリSTさんがいらっしゃいましたー!先輩方のブログで勉強して、一本杖を持参しアドバイスはありますか?って尋ねると、「特にありません。皆さん杖を持たなくてもスタスタ歩いてますよ」とのことガーン

ただ日中に怖いので、お守り代わりに使おうかな?


さっそくフロアを歩く口笛1人で歩いてみてって言われて動揺!これまたアドバイスなしえーんでも、案外できました飛び出すハート足の感覚がないのと、なんとなく重だるいから違和感あるし、ちょっと歩くだけで疲れますショボーン階段の昇り降りもやりました!

そして、桑原先生からの宿題として親指曲げを教わりました!親指が全然反らないガーンやばい!これだと、明日のグイの儀式で悲鳴あげそーガーン

空いてる時間に、親指曲げ頑張りますラブ

思ってたより、あっという間に終わったリハビリびっくり

これで、1人で歩けます!めちゃくちゃ嬉しい合格

改めて、桑原先生の凄さを感じました


包帯グルグルがキツすぎてつらいことを看護士さんに伝え、とってもらいタビオに変えてる最中に今度は、レントゲン撮影のお呼び出しが、、、

それにしても、この時点でのタビオはキツ〜い

中途半端にタビオを履いて

車椅子で一階に移動し、サクッと一枚撮影して終了ウインク

後で、タビオの履き方マスターしたので、これからは大丈夫です👌




なんだか慌ただしい朝でしたー!

その後、点滴再開で抗生剤投入です



昼食は、大好きなマンゴー🥭ラブラブ

ピラフに持参した塩をかけたら、美味しくなりましたラブ


リハビリしたり、関節曲げ伸ばししたりしたからか、昨日より足が痛むので、我慢せず、6時間おきにロキソニンも飲むことにしましたウインク


病室からの景色です



15時すぎにお風呂🛀

またまたブログで勉強した傷口がしみるやつ〜って思いながらいたら、桑原先生からの伝言で、傷口の透明のキズパワーパッドが自然に剥がれるまでは、洗わなくてよいそうで、お風呂場で教わることはなかったのですびっくりびっくりびっくり

どんどん、やり方も変わってくるものなのですねースターなんの痛みもなく、ただ普通にシャワーをあびました照れシャワー最高乙女のトキメキ

手術翌日にシャワー解禁なのも、ビックリ乙女のトキメキ

すごいことだと思います乙女のトキメキ


さっぱりして、なんとなく楽になりましたー!

湯治という言葉があるように、お風呂の力って偉大だと思います〜ラブラブ


退院後のお薬の説明を受けました。

明日、スタッフさんがお休みされるそうで、前倒しだそうです。退院後は、カロナールからロキソニンに変更となり、痛みがなくなったら飲まなくてもよいとのことでした照れ





夜ご飯食べて、売店にアイスと明日の朝の牛乳と混ぜるカフェオレを購入乙女のトキメキ

ハーゲンダッツと悩んだけど、久々に、レディボーデン食べて、幸せ気分グリーンハーツ


昨晩、1時間半しか寝ていないので、21時の消灯で早く寝ることを決め、ロキソニン飲んで就寝しましたスター

一度も、トイレに起きることなくグッスリ〜キラキラ


最後に本日の足をのせます。

傷口を見るのが苦手な方は、ここまでになさってくださいねー


ダウンダウンダウンダウンダウン







この青くて太い線は、たぶん先生がマジックで書いたやつかな?っと。とにかく傷口が美しく、素晴らしいと素人の私にも分かるくらいのレベルですラブ


キズパワーパッドみたいなやつが貼っていて、その周りには、ラップみたいなシートが貼られています

よく見ないと分からず、はじめは、なにも貼ってないと思ってました〜笑