2023年を振り返るプレイリストおもにタイ | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

昨年は29日に振り返っていた。

今年はちょっと早いけれども暇なので振り返ってみましたー。YouTubeのお気に入りに登録した楽曲リスト。



今年も、ほぼタイ。

そして、増えた。


なぜか紛れ込むT.M.Revolution。笑

ジムで気分上げたいときに聴いてます。T.M.Revolutionで気分上がる世代…です。


多少の入れ替えはありつつ、タイが圧倒的に多いですね、相変わらず。2023年もやはりタイだったな。


視聴したドラマのOSTが多いのですが、最近魅力再発見したのはNanonくんです。お声が洋風(ニュアンス伝わるかしら)。Nanonくんは色んな曲を歌える人だなと思う。


再生回数は、やはりBKPPとNunewくんが強い。ワールドワイド。てゆうか中華圏に強いのかな。あ、Jeff Saturは世界レベルですグッ


私もこれだけ毎日繰り返し聴いているのだから、そろそろタイ語がわかるようになっても良いだろうに。スピードラーニング理論ならば。

しかし歌えるようにもなっていないし、

相変わらず、

シャイ、マイ、ぬんそんさん、まいぺんらい、なーらっく、ふぁんでぃーな、てぃーらっく、かぽん、ちんちんれーお、ぽかてぃ、ぴー、のーん、ひあ、さわでぃか、こっぷんか、みゃお、すーすーな、あらいな、あろい、ぷあ、みあ、ぷあん、ふぇーん、さばーい、

くらいしかわからんぞ。(見事な偏りっぷり)


タイドラマをちょっとかじった人あるあるは、1,2,3と10はタイ語で言えるよね?ニヤリ


大晦日まではまだ数日あるので、また改めて何かで2023年を振り返るでしょうが、とりあえずこの辺で。


U-NEXTの総視聴時間が27時間であるはずがないと思っている。好きなシーンだけ何回もリピってるのとか、ノーカンなのか?どのシーンとは言わないけど18禁


仕事納めは普通に28日。

ひたすらにあちこちの掃除をしている。手が荒れるー。