The Jungle EP15-FinalEP きちんと感想② | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

The Jungle EP15-FinalEP

の感想(きちんと版)②です。


※ネタバレご注意ください


2015年の別れから時は流れ。

超イケメン。

香港へ移住したはずのAugustが、再びrendezvousに現れる。


戸惑うPineに、Hunterが自分の過去を打ち明ける。


(私もだいぶ冷静さを取り戻しました笑)


今から10年程前、失業中ながらも親の遺産でフラフラしていたHunterは、とあるバーにやって来る。そこでバーテンの女の子(役名忘れた)と出会い気に入ってナンパする。簡単にはなびいてくれないから、お客として頻繁に通うように。


バーが売却されると聞いたHunterは買い取ることを決意。バーテン女子と一緒に経営することに。経営に回ってから、Hunterは売り上げのこと等でナーバスになり、バーテン女子とギクシャクする。さらにお客をつまみ食いしちゃったところ(チャック上げてるところネ)をバーテン女子に見つかって、「Hunter!あんた何やってんの!?💢」と激怒されるも逆ギレするHunter。最悪やん笑。


すれ違う二人。そんな中、バーで火災発生。バーテン女子は煙に巻かれて…。


Hunterは、ずっと後悔していた。なぜ、あの夜、自分は彼女と一緒に居なかったのか。別の人と過ごしていたのか。なぜ…。


そして、延焼を免れた建物を新生rendezvousとしてリニューアルし、バーテンダーとしてたくさんの人々を見守って来た。このバーが、自分の人生そのものだ。


今でも過去に囚われて生きるHunterは、Pineに「君は僕のようになってほしくない」と伝える。つまり、Augustともう一度きちんと向き合えってこと。

Augustが戻ってきた理由。

経営に関わっていたIT企業で不正に資金が流失していた事件。黒幕はCEOかと思っていたら違ったみたい。資金が流失した先の銀行口座がいまだにわからない。不正コードを書いた人物が誰かを探るために、やり手プログラマーのPineに助けを求めに来たってことらしい。


色々あって笑、真の黒幕も判明。その過程で、結局は協力してくれたJungleメンバーも、再び距離が近づく。


黒幕との最終決戦のときにrendezvousが火事に!負傷したAugustをHunterに託し、Jungleたちは…

消火器持っていざ火消し!!いや、無理だよ!

rendezvousを救おうと頑張るJungleを見て、「自分の人生そのものだと思っていたけど、ここは建物に過ぎない。大切なのは人の命だ」と気づくHunter。

無事に生還!(消火できていないけど!あとは消防隊に任せた。)

消防隊が到着するまでに時間がかかるから、とりあえず俺たちが何とかする!ってことだったんだけど、なかなか無茶するよね!


アルマゲドンかアベンジャーズみたいに並んで登場するけど、消火器を持ってるのがシュール。


てことで、

不正事件の黒幕は負傷しつつも確保されて一件落着。


長くなったんで、次の記事で終わります!!

まとまらない!笑指差し