なぜだか分からないが、mojaveにしてからアプリの起動、ファイルOPENが異様に遅くなってイライラしていた。ムキー

いろいろネットを探って環境設定をいじったりアプリの再インストールを試したりしたが一向に良くならなく諦めていた。

PDFをAcrobatで開くと、アプリの立ち上げに1〜2分はかかり、1枚目を表示するには、更に1~2分もかかり仕事にならない。

イラストレータも同じ感じ。全体的に立ち上がりが遅い感じで以降は普通??

mail.appに至っては作業途中(閲覧途中)に無反応になる。叫び

タスクマネージャを開いてもフリーズしているとなっていないからたちが悪い。爆弾ドクロ

そんなこんなで、だましだまし使っていたmojaveだが流石に作業効率が落ちるのでHight Sierraに戻そうとしていた。

そんなとき、別の案件でFileVaultの存在を思い出した。まぁ、SSDをまるっと暗号化すると言う奴。

私は、基本ONにはしないのだがmojaveではDefaultがONらしい(Hight Sierraでもか?)。

なので、ダウングレードする前にこいつをOFFってみようと思い、環境設定でOFF!!

約4時間、長いなぁ~。まぁ、きままにまとう。

4時間後、再起起動してAcrobat書類をプチッと。。。

 

お~~早くなったではないか。。おねがい

ということで、ダウングレードはしばし見送り。照れ

あとは、mail.appの挙動を観察していこう。

 

mojaveで前と違う動きだなぁ~と思った方は試してみては?

それなりに時間かかるので時間あるときに・・・・

 

以上