旧中山道の表示先に、



中山道と書かれた石碑に、「←梓 柏原宿→」

道なり真っ直ぐ てくてく🚶行くと、


石柱が、正面は「→中山道」横 裏を見ると、なんとなく裏の路が旧中山道と思って、入って行く😀


久しぶりの土道照れ


獣除けのゲートびっくり開いてたびっくり
どなたか?閉め忘れかと思い閉めましたキョロキョロ
(絶えず閉め忘れがあると、通れ無くなると思い)

しばらく歩くと、


車道と合流(西国地図では、脇道入らず車道真っ直ぐでしたショボーン

合流点に、


右側から出て来ます。

天の川 源流 菖蒲池跡?なんだ天の川?


この辺りから「中山道」の表示が所々にあります😀

てくてく🚶迷わず歩けます😀


「柏原宿西見付跡」

てくてく🚶道なり真っ直ぐ行くと、


山東柏原郵便局🏣
郵便局から道なり真っ直ぐ てくてく🚶


この先で、左手踏切を渡り右側に、行きます🚶



そのうち左側に、中山道
「←柏原宿 長久寺→」の石碑があり、裏側に路地が😀


てくてく🚶行きます😀


車道と合流して、行くと🚶


小さな「弘法大師」の碑びっくり

その先に、「寝物語の郷の碑」


さらに先に、松尾芭蕉の碑びっくり
(本当に、松尾芭蕉さん歩いてるね)

左手 大きな工場の前を歩いてると、社員食堂からか?いい匂い(腹減ったショボーン


その先 踏切を渡り国道を横切り真っ直ぐてくてく🚶


直ぐに左手に、中山道の表示があり😀
道なり真っ直ぐてくてく🚶行くと、


今須郵便局🏣

郵便局員さんに、
「この先に、食事できるお店ありますか?」
「あ〜関ヶ原宿まで行かないと無いよ」

腹減ったとてくてく🚶


右手に、「今須宿」の石柱😀

続くグラサン