おはようございます🙇



大子駅前 8時03分始発のバスで、バス停蛇穴に行きます☺️

(日輪寺に、大子駅からのバスは、日曜日 祝日運休です😢タクシーだと5000円ちょっとだそうです)(また朝昼夕三本位です)

8時39分に蛇穴バス停着🎵


八溝林道手前のトイレで、用足しおねがい

八溝林道入口に、鳥居が立ってますびっくり

とりあえず、一礼して登るぞ~🚶

林道の距離は、9㎞弱ありますが、ショートカットが、ありますキョロキョロ


一本目のショートカットは、行きましたが、二本目のショートカットは、途中まで行って戻りました(やな予感が)


三本目のショートカット、標識が色々書いてありますキョロキョロ

「日輪寺 森林浴コース」の言葉に誘われましたが、⤴️⤴️⤵️⤵️が凄いですが、距離は短く?日輪寺前の駐車場に出ます☺️


10時15分 坂東札所二十一番日輪寺❗

住職に、「早い早い」と誉められました🎵
(2時間半から3時間だそうですが、ショートカットを歩いて無いかも?、ショートカットを歩かないと、八溝山山頂(1280m)から来るコースになるガーン

さぁくだりだ❗

日輪寺駐車場に入って来る道で下ります🎵(登ってくる道と反対側の道です)

道なりに、どんどん下ります爆笑途中で蛇穴に行く道と合流🎵🚶

バスで来た道を下ります、バスの車窓から見た景色を歩きながら見てると先の景色が浮かぶ👀


小学校跡の先、上野宮郵便局🏣

中学校跡の先が確か照れ


町付郵便局🏣

道なり てくてく🚶バスで来た記憶をたどって、てくてく🚶

なんか大子温泉あったなとか、川沿いだった?とか てくてく🚶

なんとか 大子駅前「玉山旅館」とうちゃこ🎵

夕餉は、旅館そばの「居酒屋魚兼」ニコニコ

もし大子に泊するときは、どうぞ(付けだしが皿いっばいの枝豆)🎵面白いですよ🎵

続く😅