鳥居から真っ直ぐ来ますと、突き当たりますびっくり


突き当たりを右に行って、直ぐ左です🎵

そこから名所の案内表示がありますから、真っ直ぐ歩いても心配ないですニコニコ

一ヶ所「岐れ道」は、右ですニコニコ

そこから暫く行くと、突然急に❗


車道ぎりぎりに、坂東三十三観音1番杉本寺とうちゃこ🎵

と、思ったら❗目の前に続く石段❗


関所で通交料を払い、

まだまだ続く石段❗


登り切ったと思ったら、目の前は通行❎

脇の石段をえっちらおっら、えー


やっと本堂に❗

本堂前のベンチで休もうとしたが、

ハイカースタイルのカップルで、全部いっぱい空き無し😭

お寺の前の道を左に、てくてく🚶


最初の右方向の道は、「平成巡礼道」に行きます。

この巡礼道を行っても「ハイランド」に行けますが、

右折せずに真っ直ぐ行きます🎵と、


鎌倉浄明寺郵便局🏣

郵便局からさらに、真っ直ぐ行きます🎵


直ぐの報国寺入口交差点で、右折です

報国寺わ右手に通りすぎて、「この先行き止まり」の案内看板が出て来たら、

左側を注意して下さいキョロキョロ


小さく「古道入口」の標識があります🎵


入って直ぐに急傾斜の登りが(リハビリの身にはえーん


さらに登ります😅


登った先に、二又が😱

道標無し❗

なんか左から感じるものがキョロキョロ行ってみると、


おっこんなところに、

「金剛窟地蔵尊」びっくり

合掌して、苔むした台座に座りランチ☀️🍴しました。

(帰って調べたら、一番札所から二番札所に向かう時に通った道にあり、伝承、記録は残って無い状態だそうです)
疑問、伝承、記録が残って無いのに、なんで「金剛窟地蔵尊」❔

二又の道に戻り右手の道に行きます🎵

そこから先は、緩やか?アップダウンが続きますウインク


この先から、一気に下りますガーン

下った先に、真っ直ぐなアスファルトの道がおねがい


逗子ハイランドに、出て来ました❗

最初の交差点を右に行った所にある「地蔵尊」て、平成巡礼道と出会いますが、

真っ直ぐ行きます🎵

続く😅