反省を気付きにかえること。 | 仙台で活動 ランニングアドバイザーが走る「コツ」教えます!Seads杜の都J&Rクラブ

仙台で活動 ランニングアドバイザーが走る「コツ」教えます!Seads杜の都J&Rクラブ

仙台で活動しているSeads杜の都J&Rです。
ランニングスクールをメインに、ピラティス、ストレッチ、ダイエット、親子ビクスなど様々なレッスンを展開しています^^

私は根拠のない自信で満ち溢れています。
でも、根拠のない自信なのですぐに打ち砕かれます。
いわゆる''やらないだけでやればできる子''と自分自身を思っているイタイ子です(笑)

で、打ち砕かれたことにどーーーーんと落ち込みへこみガックリきて、しばらくウジウジとしますがおバカなのでまた根拠のない自信で満ち溢れます。


そして、ただいま絶賛自信喪失中。



''なぜか''は、詳しく書きませんが
他人他所比べて、自分を悲観するのが大好きなので(笑)
私の力不足、魅力不足、経験不足、信頼性もろもろ足りなさすぎて哀しくなり落ち込み自信を失います。

今までは、なんで自分はダメなのか、なんで自分じゃダメなのか、なんで上手くいかないのか、なんでこうなっちゃったのか、


なーーーんて反省をしたりしてました。

反省…振り返り、それについて何らかの評価を下す。あるいは自分の行動や言動の良くなかった点を意識しそれを改めようと心がけること。と辞書にあります。

反省もいいけど、
反省ではなくそれを気付きにかえることができればもっといいな、と!!
(受け売りです♡)


それって''物事の視点をかえる''   ''物の言い方をかえる''だけのことですが、

それだけで考えは変わってきます。この先やらなきゃならないことも変わってきます。


それは、マラソン大会やスポーツ試合、なんかでも同じだなと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マラソン大会で競っていた人に負けた→→あの時に粘れなかったのがダメだった…ではなく、あの時こうすれば良いというのに気づけたぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

に変えると前向きになれますよね。
まあ、反省といえば反省なんですけどね!笑 ちょっとした違いです。

でも、それだけでポジティブシンキングになれランニングライフをもっと楽しく過ごせると思うんです。

あれがダメだ、これがダメだ、
よりもここに気づけた、あれも気づけた。えっ私こんなに気づけるんだからもっと強くなれんじゃない?

絶対こっちのほうがいい。
だって、
せっかくやること、だから楽しくやりたいじゃないですか。

''嫌''  ''ダメ''  ばかりだと楽しくなくなっちゃうし、走ることを辞めちゃおうとも思うかもしれないですし…しょぼん

私は、せっかく始めたこと、楽しんでもらいたいです。せっかく取り組み始めたこと、楽しんでもらいたいです。



私も結構なネガティブ人間ですが、
それ以上に気づきをいっぱいにして''せっかく始めたこと''をもっと、もーっと楽しんでいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧