三陸鉄道リアス線の旅 Day1 | 島ちゃんの独り言

島ちゃんの独り言

JPSA公認プロロングボーダー大島みどりの日々の記録です。

出発前の満タン給油を忘れてガススタ探しにグルグルしましたが、4時前に無事スマートインターチェンジからスタート🚙たまたま立ち寄った道の駅と計画して立ち寄った「奇跡の一本松」
やはり…どちらも目の当たりにすると衝撃的でしたが、この感情は覚えておきます。
気を取り直して
今回の旅の目的は
「三陸鉄道リアス線に乗る」です😍思い出になる切符もしっかり購入⤴️⤴️
がしかし…10分前に電車は出発し、次の発車は2時間後🤣せっかくなら町を散策しようとなり出会ったのがこちらの和菓子屋さん❤️こんなの見たら絶対に買っちゃう❤️あっという間に2時間は過ぎいよいよ出発です❤️本日の行程は「盛駅⇔釜石駅」を一往復した後、車で「宮古駅」のあるホテルに移動して一泊します。では早速、クリームとイチゴがたっぷり入った「キャロット」をいただきます❤️そしてフワフワなワッフル❤️たくさんのトンネルと
そぼくな駅舎と
山間の湾を眺めながら1時間の旅🚃あっという間に「釜石駅」到着。鉄とラクビーの町。
折り返して「盛駅」に戻ります。
地元の方の日常を
少し覗かせていただきながら😊
14年前に愛車で一人旅した時とは明らかに変わってしまった景色。
それでも、こんなに前に進んでいました。今夜のお宿は「アートシティ」
宿の目の前は海❤️海を眺めながらの貸切風呂❤️最高に贅沢❤️
刻一刻と山の景色が変わっていく。
全てが幻想的✨
ビールがあまりに美味しくて「ぷはぁー」って言ったら、仲居さんに「美味しそうですね❤️」って言われました🤣お食事、とても美味しくいただきました❤️大満足でございます🥰ごちそうさまでした🥰