こんにちは

梅雨の晴れ間洗濯日和


今朝主人が🏧💴してきて欲しいと

近くのスーパーに🏧があるので体力作りのため歩いて行って来ました。


車で2、3分

元気な人は、歩くと5分


家を出て1つ目の曲がり角で戻って車
行こうか悩みましたが頑張れば行けるよ🎵と

てくてく歩き横断歩道、7割歩いたところで信号チカチカ❗

早く歩けずゆっくり、休み休みに、先ほどのてくてくは、難しくなって

無事に何とか渡りきりスーパーへ🏧💴

目の前の自然食品の店へ米糠を買いに

帰りながら和菓子屋に寄って帰ろ🎵と

帰りながら足が痛くなり顔がひきつり、ちょっと歩いただけで😣💦⤵️

これでは、何処にも行けない❗

スーパー、デパートは、買い物カートが有るし、歩く床もフラットで道路と状況が違う❗

ディズニーランドとかいつかは、行きたい
このままでは、無理、♿

頑張ろう❗頑張って❗そんな気持ちなくなった❗
頑張って歩いて痛みがまして、こんなこと意味ない。
やっぱり私は、病人
頑張って歩かなくても良い❗
つまづいて転んだら大変。
骨粗鬆症だから、
ほどほどに、出来る範囲で散歩して動けば良い❗
もう、私の中で頑張るって言葉は、消えた。


無理して歩かなくてもいい

足は、痛い❗

家に帰ろうか?和菓子やさんに行こうか?

でも和菓子食べたいよ

和菓子屋さんで少し休憩しようあせるあせる

無理して歩いて行きました。

お店に着き第一声

「すみません、足が痛いから休ませて下さい。もう頑張ろうと言う気持ちない❗頑張る❗嫌い❗無理❗無理❗」


お店で休み、あれこれ店員さんと二時間近く話し込んでしまいました。

店員さんに
「昔から思うと随分良くなりましたね🎵」

自分でもそう思う。

始めて行ったときは、イチゴ大福が食べたくて
朝イチでパジャマで行きました。

あの頃ほぼ寝たきり

何とか朝ごはん用意して夕御飯用意することがやっとでした。
毎日痛みとの戦いで寝たきりでした。
薬飲んでも激痛、
寝ていても痛く、あの時は、何度も死にたいと
痛みに我慢が出来なかった。


あ~今生きてる

あの頃激痛から解放されました。


良かった~



和菓子屋さんでお花頂きました。

明日植えよう。


暇なので誰かと話できると嬉しい