JAZZドラムと激辛の日々

JAZZドラムと激辛の日々

長いブランクの後ドラムを再開して数年の激辛好きジャズドラマー。
でも演奏はクールに(目標)

Amebaでブログを始めよう!

六本木サテンドールMacro Lei Jazzのライブで


今回実戦初投入となったLudwigのClassic Maple。

 


メイプルらしくとてもいい感じに鳴ってくれました。


いつものSAKAE Trilogyの6半スネアと、Pearlのフリーフローター ブラスシェルのピッコロスネアも、


曲によって使い分けたり、ティンバレスやメロタム風に使ったりして、表現を助けてくれました。

 


Keropeのライドは枯れたダークな音でジャジーな感じだし、


Avedisのライドも程よい明るさで16ビート系にぴったり、


自分で初めて買ったシンバル、Kジルジャン10"スプラッシュのトラッシーな音、


そしてİstanbul agop Alchemy 18"Chinaの雷のような音もここぞという時にインパクトを与えてくれました。

 

 

 

しかし機材がどんなに良くても問題は自分の腕。


録音を聴くとボロボロで悔しいやら情けないやら。


涙を拭いてまた練習に励みます(TДT)

気づいたらまた一年以上放置してしまいました。

 

もう一つアメブロをやっていて、普段の活動報告はそちらで更新してます。

 

こっちはどうせ誰も見てないだろうから、

 

独り言的な感じで活用しようかと思ったり。

 

 

 

演奏は現在だいたい月に8本前後やってます。

 

セッションホストとライブが半々くらい。

 

ホストはレギュラーが3店とたまにトラやスポットで他の店にも。

 

ライブは、レギュラーで活動してるバンドが一つ。

 

何ヶ月かに一回集まってやるようなバンドが3つくらい。

 

 

 

兼業ミュージシャンにとって月8本はなかなかきついです。

 

個人練習もおろそかになるし、もう少し減らそうかと考えてます。

 

ただ、ドラマーって意外と需要があるらしく、

 

ありがたいことにいろいろ声をかけてもらうので、

 

断るのは忍びないです・・・。

 

でもやっぱ何とかした方がいいだろうな。。。

 

 

 

 

機材は

 

SAKAE Trilogy 18-12-14

 

Ludwig Classic Maple 18-12-14

 

 

 

ひょんなことから二台持ちになってしまいました。

 

 

 

 

シンバルはさほど変わらず

 

Zildjian K Kerope 20" 22" 14"Hi-Hat

 

Zildjian A Avedis 21"

 

İstanbul agop Jazz crash 17"

 

İstanbul agop Alchemy china 18"

 

Zildjian K Splash 10"

 

 

こんな感じ。

 

ハードウェアはDWの6000シリーズが多いです。

 

 

雑感とかつぶやきとか、気が向いたら書いていこうと思います。

新発売のカラムーチョ激辛8倍

 

コンビニで見つけたので脊髄反射で買ってしまった。

 

{E3454763-9193-457D-8727-818A2525BA36}

 

 

カラムーチョって、出た当初は画期的だった気がするけど、

 

今では全然辛いと思えない。

 

名前返上しろよ、って思うくらい辛くない。

 

 

たまに出る限定の辛さ倍増したやつも、

 

結局大したことなくてがっかりする。

 

 

 

今回もどうせ大したことないだろう、とバカにしながら買ったけど、

 

 

けっこう辛い

 

今までで一番かも。

 

そして、うまい

 

 

辛さは暴君ハバネロよりもあるし、

 

カラムーチョの美味しさはしっかり残ってる。

 

 

気に入った。これなら買う。

 

 

でも「カラムーチョ」ってくらいだからこれぐらいが標準でもいいと思う。