新宿周辺は激熱でした。

皆さんはどのように過ごされているでしょうか?

世間では今週お盆休みですね。

業者さんもそろそろお休みに入るのでその前に薬局で

衛生用品を買っておかないとってことで

暑い中、新宿駅周辺行ってきました。

マツキヨ、ミネドラッグにはビオレU消毒液がありました。

スギ薬局にエタノール(イソプロピル入り)がありました。

ダイコクにもエタノールがありました。

 

今日は石垣島の知り合いにビオレU消毒液を送ってきました。

何でも空輸が出来なくて、陸送になりますって言われました。

アルコール度数が低くても郵便局では消毒液は陸送だそうです。

沖縄までは約1週間かかりますので余裕をもって送ってください。

沖縄の病院がひっ迫しているらしいです、大丈夫でしょうか。。

心配ですね。頑張ってください!