4月1日より放送されるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の新キャスト発表会が18日、都内で行われ、後半「東京編」に古田新太、松田龍平、薬師丸ひろ子、松岡茉優が出演するほか、作品中のアニメーションを「振り子」で大ヒットしたお笑い芸人の鉄拳が「パラパラ漫画」で描くことが明かされた。(シネマトゥデイ)
4月1日より放送されるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の新キャスト発表会が18日、都内で行われ、後半「東京編」に古田新太、松田龍平、薬師丸ひろ子、松岡茉優が出演するほか、作品中のアニメーションを「振り子」で大ヒットしたお笑い芸人の鉄拳が「パラパラ漫画」で描くことが明かされた。
「あまちゃん」新キャスト発表会フォトギャラリー
同作は引きこもりがちだった女子高生・アキ(能年玲奈)の成長を描いた人情喜劇。ひょんなことから母親(小泉今日子)の故郷・岩手県の田舎町で海女さんを目指して地元アイドルになったアキが、物語の後半「東京編」では舞台を東京に移し、本格的にアイドルを目指して奮闘する姿を描く。
鉄拳が担当するのは、作中に挿入される再現ドラマや場面説明の際の「パラパラ漫画」。訓覇圭チーフ・プロデューサーは「パラパラ漫画の持つぬくもり」に惹(ひ)かれて鉄拳を抜てきしたと明かす。具体的な分量は未定だが、鉄拳が担当するシーンは「ほぼ毎週」あるといい「本人も『やるならがっつりやりたい』と楽しんでやってくれています」と鉄拳の様子を伝えていた。
また、新たに発表されたキャストはアキが東京の芸能界で出会う刺激的な面々で、朝の連続テレビ小説はそれぞれ初出演。松岡はアキも所属する47都道府県の「地元アイドル」を集めた国民的アイドルグループ・GMT47のリーダー、古田は業界の大物プロデューサー、松田は敏腕マネージャー、薬師丸は大女優役で出演する。(取材・文:中村好伸)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」は4月1日から9月28日までNHK総合ほかにて放送予定(全156回)
iPhoneからの投稿