価値観が違って当たり前



片麻痺のフレンドYは😅




私にも片麻痺時代はあったわ


今まで当たり前だった事が


当たり前じゃなくなる辛さ…。


わかりますよ🙄


身体が思うように動かないなんて


不安しかないわよね


どんなに頑張っても


元の身体には戻らないもの🙄


それでも生きなきゃ☝️✨



片麻痺のフレンドYは


思うように動かない身体に不安を抱えてる。


週3でデイに通い自宅にはヘルパーに来てもらってるみたいで🤔


だけど、杖歩行で外出は出来てるの



フレンドYは


「身体が思うように動かないから不安なの」


そう言ったから、


「片方が健常なんて幸せだよ😅」


これは両片麻痺で♿️ユーザーな私だから素で言えること。



フレンドYは、


「片方が健常だからって幸せとは限らない❗」


あ~、別に価値観を押し付けたい訳じゃないのよ😅


私から見れば、片麻痺の人は不自由なりに生活はしてるけど外に出て


電車にもバスにも乗れる🙄


自分と比べたくはないけどさ、


私は駅員さんに連絡して介助してもらわないと電車に乗れない😅


はっきり言って


面倒臭いの😅


スロープを設置してもらわないと電車に乗れないなんて💦


あのスロープ


登る時、結構緊張するの🧑‍🦼💦


電車に乗ってる人はジロジロ見るし😛




片麻痺の人が羨ましいとかじゃなく


フレンドYに素で言った事が


よくなかったのね🙄


他にも、フレンドYは


「視力も下がった😥」と…。



「後遺症だから仕方ないわ」


そう言ったら


「そうだね」



会話終了😅




なんか疲れた🙄





「小さな親切、大きなお世話」




ですよね~




ダメだ💦最近の私、誰と話してもイライラモードだ😑



更年期あるあるなの🙄❔





人付き合い考えよう


疲れる相手なら離れるべきよね😅





人生楽しくって決めたんだから😁✨




私は私らしく




それでいい👌🎵