仕事の邪魔はしない主義




親父の教え😅




「男の仕事の邪魔は絶対にするな」



いかにも昭和な感じ😂😂


18の頃から


教えられてきた。


どんなに男が仕事で忙しくても、


「私と仕事、どっちが大切なの❔」


そんなことは言うな、と😅



言わないし🤣🤣🤣


逆に言われた事あるの😅❔



私は、当時の彼にも


今の旦那にも


言ったことはありません🤣



ドラマのセリフかよ😅



仕事してる男性の姿は


見ていて素敵だし✨




なぜ、この話題か🙄



旦那の仕事と夫婦仲の壁ついて


以前ブログに書いたけど、


私が再発して


昇進の話を断わったと


旦那から言われました。


介護しながら仕事と家事は


無理だと。



何回も言います、


介護❔



私は最低限の自分の事は出来るし


やってます😅


家事だって完璧じゃない、


だけどやってます。


出来る事はね☝️





久しぶりに仕事の話をしてきた旦那

🙄




私を理由に、


「昇進の話や異動の話を

断わるのはやめて」


そう話をしました。


「安心して仕事ができない」


そう言われた私。



以前は、


「お前のせいで出世も諦めた」


私ははっきりと覚えてる。


だけど、旦那は忘れてるのよね。


もう、過去の事だし


事実だもんね😅



やりたい仕事をやってほしいのよ。


好きな仕事なのも


よくわかってるから。



たしかに私は、


介助が必要な時もあるけど。


家族の、


お荷物にはなりたくない。


これは本音だ。


そうならない為にも


リハビリを頑張るしかないんだよね😓



まだ、「介護」という言葉に


過剰に反応する私🙄


いくら旦那に優しくされても


私の気持ちは変わらない。




「安心して仕事ができる」🤔


どーやったら


安心させれるかな。




安心して仕事

出世

給料UP🎉

私のお小遣いもUP🎉🎉🎉




心の声がダダ漏れですね😂😂