余計な事は言わないの




みんな生きるのに必死なんだよね😅



「障害のある人は人生を諦めて

ただ生きていればいいと思いますか❔」



なんかのドラマのセリフ🙄❔



くだらな〜。



イラッとして思わずツイした人にコメントしちゃったわ😅



ツイした人にイラッ、ではない。



あくまでも、やんわりと本音で。



それは私の価値観で押し付けるつもりは全くない☝️



相手がどう解釈するのかは相手の問題だから。



私は、


「障害のある人は人生を諦めて…」


ここにイラッとしてしまいました😅



諦める必要あるの❔

 

身体が不自由なりになんとでもなるから😌☝️



そうコメントしたら、


私のコメントは根性論や綺麗事だろーがよって言われて😂😂



いーんじゃない。



私は私、他人は他人だし。



いつもは、めんどーなのでよそ様のツイにコメントはほぼしない私。


口は災いの元だから🫢



近くにいた息子氏に、


「なんでも噛みつくなって、

そういうトコだぞ🫵」


だから指を指すな~。


「あなたはメンタルゴリラだから諦めずに来れたけどな、余計な事は言うなよ🫵」


「土佐犬かよ」



そんなに言う😅❔

 



ゴリラになったり土佐犬になったり、母は忙しいな😂🐕‍🦺🦍🐕‍🦺🦍