見た目では理解できない感覚障害😅




今日は車椅子点検で朝早くからシンママ訪問🙄


はっきり言って、苦手なタイプ😅


自分で言うのもなんですが、


私は誰とでも仲良く話せるタイプで😁👌


だけど、


このシンママとは


無理みたい😅


無意識に身体が拒否反応してる。



なので、対応は旦那に丸投げ。

(そもそも勝手に朝イチに約束する旦那が悪い☺️)


今日も2人の会話は爆音のように隣のリビングから聞こえて。



話題は、私の感覚障害について😅



両片麻痺で左半身感覚障害。


右半身は感覚は普通。


だけど、右手は使えない。



健常者には理解できない複雑な後遺症で😅


私だって理解できないわ😂😂



感覚のない左手で電動を操作。


理解できない❔❔❔



これって才能😁🎵


私って、天才かも😁🎵


自分で自分を褒める👌✨



不便さに慣れたから言えることです。


そうやって絶望から立ち直りました😁✌️


周りに理解を求めるのはやめたから


気持ちも楽になり


生きてこれたのかな。



この身体になった頃は、


ただわかってほしかった。


寄り添ってほしかった。


だけど、それは無理な話で🙄



旦那の説明を聞いたシンママも理解できないのは当たり前。


車椅子点検も終わり


家の中はシーンとして…。





あ、息子氏は学校に行ってたわ😅




旦那と私、


リビングで会話もなくスマホを見てる日常に戻った😂😂