今日はケアマネ訪問の日😅

 

はっきり言って必要ある🤔❔


私の場合、体調に左右されるから当日ドタキャン当たり前…。


たった15分の訪問、玄関でもいいんでしょうが🙄


我が家はあがってもらってます。


本音は玄関がいい😅



Xのフォロワーさんとケアマネあるあるネタで話をしてた時のこと。


事業所によって違うのね😅


電話だけや家にあがらないで玄関でとか🙄


へ〜、なるほどね〜。


みんな共通したのは、ケアマネに当たりハズレがあるってことだ。


だけどそれは仕方ない。


ケアマネだって30人も担当を抱えてるからね(私のケアマネは😅)


大変な仕事だよね。


利用者さんだって当たりハズレがあるわけだし😅


お互い様ですよね👌



私も接客業は長かったけど、自信を持って言える☝️✨


ケアマネの仕事は無理😂😂


イラッとして舌打ちしちゃうかも😅


ワガママな利用者さんと大喧嘩🤔


私にはむいてません😁💦


年配の方とすぐに仲良しになれるけど、仕事となると違うよねぇ。


話すの大好きだけど、仕事となるとやっぱり違うよねぇ。


ほんと、ケアマネさん凄いわ。


ストレスハンパないだろーね😅



最近は旦那の仕事の日にケアマネ訪問の約束をしてる私。


旦那が一緒だと話が長くなるから😅


自分の仕事の話するし。


めんどーなので、「私一人で大丈夫」


そう旦那に言ってあります😁


あとは、車椅子点検もある😅


車椅子点検は旦那に任せる私。


なぜなら、担当と気が合わないから😅


早口で自分の話ばかりするシンママさん。


旦那はシンママ相手は得意だろうし

(嫌味もこめて😊)


シンママの扱いが慣れてるみたいだから点検の日は私は寝てる👌


朝8時に予定を入れる旦那。


朝イチの約束するなって言ったのに。


なので任せてます😁