あたしの家族は無事でした。
たぶん秋田はそんなんでもない。
ライフラインも復旧した。



心配なのは友達。
そして友達の家族。
津波にのまれたのは確実。

ひろとは連絡とれた!
物資調達してるって!

福島の祥二は大丈夫だった。


ありさからこない。
陸前高田…



ここは日本なのかな?
津波の映像が頭から離れない。
友達や友達の家族があそこにいたなんて。






とりあえず現地におもむけないあたしは募金をしよう。


Tポイントを募金に回すこともできるんだってひらめき電球





なんか東京の今がいつもどおりすぎてかなしい。

普通に暮らせていることが悲しい。

友達や家族はあの中にいるのに安全に生活している自分はなんだろう。


交通機関がなくたって停電したって少しの間なら問題ないよ。


病院は大丈夫かな?
たぶん看護師足りてないだろうな。




でも申し訳ないけど病院なんかより今あたしは東北にいきたい。







トリアージって残酷。
生きてても見捨てられ時がある。




多くの人が、一人でも多くの人が救われますように。