こんにちはガーベラ


最近ひそかにハマってる作り置き料理ニコニコルンルン


ネットで調べてもたくさんでてきますし、私の場合料理上手な母と姉がいるので
レシピをくどいほど送ってくれますラブラブラブ



この前久しぶりに母の煮ものが食べたくなったので実家に行ったら姉からもたくさんの作り置き料理をもらいましたウシシアップ


{13A567FE-8C4D-4932-BBCF-9D5102086726}



田舎なのでたけのこを毎年たくさんもらいますチョキ星
姉はというと、毎日カフェやら小料理屋にでてくるような料理ばかり作ってるのでこの人の料理センスには脱帽ですガーンハッ


母に似てる私は盛り付けのセンスがゼロなので勉強になります笑い泣き




そして最近作り置きしたものたち音符

{9031C8CE-0A91-4680-BB72-57B6F3154427}

{9ECB0C6B-C40C-408C-BD8D-7A5DB8236BE2}



ゴーヤとツナの炒めもの
春雨サラダ
ナスのラー油炒め
こんにゃくの甘辛煮
ちくわとピーマンの塩昆布炒め
鮭マヨ
肉団子
ほうれん草のナムル
落花生の煮物


どれも簡単なレシピばかりグッキラキラ

お弁当に朝つめるだけでいいのと、疲れて帰ってきた日でもすぐに出せるのがステキですね照れルンルン




休みの日わお気に入りのスーパーで大量買いして大量消費しながらすごしてます星

料理中は無心になれるのと、だんだん冷蔵庫が片付いていくスッキリ感が私のストレス発散方法になってますゲラゲラチョキ




あと掃除!
うざいくらい掃除オバさんで、何回も引越ししてることもあって要らないものわすぐに捨ててしまう断捨離好きニヒヒ


たとえば一緒に過ごす人はうっとーしいでしょうがグラサン



けど整理整頓するのは自分の人生にとってとても大事なことあしあと


古い物を捨てないと新しいものモノの命は使われませんうずまき
古い物や要らない物をためて置くと陰の気が溜まっていってしまいますもやもや



家の中の場所やモノと体ってつながってるんです鏡

たとえば植物は神経、排水口は乳腺、トイレは腸などなど、すべては自分と一つということOK


だからこそ私はどこでもキレイにしておきたいんです星






人によってリセット方法は様々ですが私のリセット方法はこんなかんじです唇




あとは自分の体にご褒美をあげることキラキラ
{99172D2C-9485-4387-885E-14EC6DA99A7F}


贅沢なパックをして肌に感謝しますパックルンルン



年齢をあげるごとに、何かしてる人と何もしてない人はすぐわかりますからね真顔ハッ





自分の中心に戻る、これを大切にして休日をすごしてます星空