子育て~娘初の高熱②~ | ゆるっとお得に育児に生活♪~めざせ毎月コツコツお得に貯金(*^^*)!~

ゆるっとお得に育児に生活♪~めざせ毎月コツコツお得に貯金(*^^*)!~

学生時代からお付き合いしていた男性と
めでたく結婚(*^^*)!
これから楽しい新婚生活が始まる~♪と思いきや
まさかの田舎への転勤で知り合い・友達0人生活スタート………
2015年6月女の子誕生(*´∇`*)♪

出費の多い我が家のため貯蓄0から頑張ります!


こんばんはニコニコ
今日はこちらに応募してビールをゲットしましたラブ






先着60000名に当たりますので、ぜひお早めにゲットしてくださいねウインク


私はお酒が飲めないので(授乳中)、主人にプレゼントしますおねがい



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

前回の続きです⬇
子育て~娘初の高熱①~



朝一の小児科で診てもらい、お薬ももらって帰宅


熱が高く、機嫌も悪かったので、先生の指示で解熱剤を使用して寝かしつけました!


やっとすやすやと眠ってくれたと一安心えーん


その間に娘がいつ起きても大丈夫なように、食べれそうなものを準備していました



しばらくすると娘起床
もう機嫌が悪いなんてものではなく、大号泣ゲッソリ
喉が腫れていて、痛いせいかやっぱり飲まない、食べないアセアセ
でも脱水になってはと、娘が好きなものを準備してもダメチーン


もう途中心が折れそうに笑い泣き


娘は今まで完全母乳で育ってきました
最近になってやっと離乳食を食べるようになってきたので(あまり量を食べてくれない時期が長くありました笑い泣き)、それと共に母乳量も減少もやもや


母乳だけでは脱水になってしまうかもと、少しずつでも何かしら飲ませるようにしました


あと先生から
『何でもいいから好きなものをあげて❗果物でもアイスでもいいよ』
と言われていたので、


果物やアイスをあげてみたり、とにかくいろいろ試して、どうにかおしっこ量も普通に戻りました


1日中泣いている娘をあやしながら、
いつもニコニコ笑っている娘に助けてもらっていたんだなと、感じていましたショボーン


次の日の夜遅く、主人は出張から帰ってきました!
ちょうど娘を寝かしつけていたので、主人が代わってくれました


本当にありがたかったし、話したいこともたくさんありました!!


しかしいつになっても寝室から戻って来ないキョロキョロ
疲れてるから寝ちゃったかな、と思いそのままそっとしておくことに


お風呂に入ったり、残ってた家事をしてから、私も寝ようと部屋に行くと

ゲームしてるポーン!?

そっか、そっか、そっか
仕事で疲れてるし、明日はお休み!今夜はゲームしたくても仕方ないよねウインク


そう思って私も疲れていたので、さっさっと寝ました


でも次の日の朝、娘がぐずっていたので起きると
やっぱり隣でゲームしてるポーン!?



炎ドッカーンムキードンッ炎

ぐずってる娘ほっといてゲーム?
こっちは夜中も起きてあやしてるのにムキー


そもそも、帰ってきてからなぜ娘の今までの経過を聞いてこないの?
(出張中は最低限のやりとりしてかしていません)


もう散々溜まったストレスが爆発しました炎


大丈夫?と心配してるなら、態度でも示して!!状態な私に


どう見ても疲れきってる私に
いろいろ聞くのもと遠慮していたらしい&ゲームでその日限定のイベント?があって夢中になってしまったらしい主人


熱がなかなか下がらないし、鼻水が詰まって苦しそうな娘


娘優先、病院に行ってから話し合うことに



私は主人がゲームをすることを悪いとは思っていません❗
むしろいつも仕事を頑張ってくれているのだから、好きなことを楽しんで欲しいキラキラ


でも今は違うムキー
まず先にやることあるムキー


普段娘を溺愛し、休日は率先して育児を手伝ってくれる主人


でもとにかく余裕なしの今の私には
笑えない

この後主人も謝ってくれ、私も反省しましたショボーン


そして我が家の非常事態に母が助っ人に来てくれ、どうにか乗りきれました笑い泣き




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



今回の事で学んだこと
それは転勤族の我が家にとって、頼れるのは基本的に自分達だけだと言うこと!
(お互いの実家が近くないため)



もしもの時にどうするのか、常日頃からシミュレーションしておかないと本当に困るのは自分達だと言うこと!!



地域の病院を把握しておくことはもちろん、やはり夫婦できちんと話し合い、情報を共有して、どのように対処するのか話し合っておくべきだと思いましたうずまき
(今回は全部私1人で乗りきりましたが、今後のためにもちゃんと考えないとアセアセ)


本当に夫婦で協力していかないと大変ですねチーン


娘が体調が悪い間、主人がいないと買い物にも行けず、こういうとき宅配サービスは便利だなと痛感しましたゲロー


いろいろと見直す必要がある我が家、
この機会に改善していきたいと思います!




お付き合い頂きありがとうございました流れ星




急げ!新ドメインは早いもの勝ち!