ドタバタの始まり。 | ウニコけこっこーの刹那主義

ウニコけこっこーの刹那主義

外の世界が観たいんだ。

後悔を晴らすのと、自分の夢に近づく方法は
ワーホリでした。
2015年2月にワーホリ終了・
次はどこに行こうか?

はい、どーも

こんにちは。ウニ子です。

 

年末から始まったドタバタ

 

父が目が見えないから病院に連れて行ってくれ

と連絡があったのが年末

しかも!年末!どこの病院もやってない!!

仕方なく休日診療所に連れていくことに。

 

本当は同居している姉に頼んだらしいけど、仕事納めの日で忙しくて帰れないから

頼むー!

とのこと。

 

実は前日に甥っ子の面倒を見るために実家に行ってたから2日連続で実家へ

今回はたまたま旦那が休みだったから子供2人を面倒見てもらって父を病院へ

 

まー、休日診療なせいか混む混む、腹減る腹減る

コンビニで軽く買ってきたのはいいけど、いつ呼ばれるかわからない

しかし陣取った場所は運悪くも?受付の、目の前...。

ここで食べる?

え?アウェイじゃね?

 

と思って席を離れて食べてたら呼ばれたよね!

 

検査後はまさかの車いすで帰ってきた。

眼圧検査をしたためならしい。眼科にかかったことないから眼圧検査?何それ真顔

となった馬鹿なわたくしでございます。

 

そして脳に異常はないから4日にまた来てね☆

 

まさかの!!年明けagainですか!!!

 

その日までは自分と姉と一緒に父を職場まで送迎

夜勤専門だから夕方は姉が

朝は自分がお迎えスタイル~

 

そしてまた年明けにまたまた行ったさ!!

(この日も運よく旦那が休みだったから旦那に子供を預け姉は用事にて送っていけず)

そしたら網膜剥離である。

しかしうちの病院では手術してないから、紹介状書くね☆

 

手術してないの!?大きい病院なのに!?

となりながら紹介先は超激混み病院

そこは新規でいくなら受付は7時半までに来てね☆

というところ。ダメ元で行ったら診察してくれることに!

よかったー

 

と思ったのもつかの間

まさかの午後から緊急手術をする。

 

緊急すぎやせんかガーン

 

説明を受けてまさかのペットボトルの水を渡され、バックも渡され

(なにこのホテルスタイル…)

夕方に迎えに来てね☆

 

とのことでいったん家に帰ることに

何が起きているんだ…。

 

術後はもちろん運転禁止

仕事も禁止

下を向いたまま生活してね☆

そしてまた明日様子見せにきてね☆

 

明日!!

病院通いですなー真顔

 

そこからは1,2週間に一度の通院をし

ようやく普通になったのは約3週間後

こうして父は普通の生活に戻った。

 

そう。父は

 

See you

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ