出産記録② | ウニコけこっこーの刹那主義

ウニコけこっこーの刹那主義

外の世界が観たいんだ。

後悔を晴らすのと、自分の夢に近づく方法は
ワーホリでした。
2015年2月にワーホリ終了・
次はどこに行こうか?

はい、どーも

こんにちは

うにこです。

 

帝王切開になったのはいいけど、子供には何も伝えずに家を出たうにこ。

いかんせん夜中に腹痛があり、そのまま入院になったから子供は起きたら母がいない状況。

 

面会は高校生以上じゃなければ禁止のため面会もできず。。。母寂しい。

 

面会できませんかね?

と無理を言って手術前に2分ほど面会

泣いたよね。ううううこんなに離れてたのは初めてじゃーい。

 

そして手術はちゃんと麻酔をかけてもらって(当然)

無事出産☆

 

とはいかないのがこのわたくしです。

いや、出産は無事だったんだけど、手術が始まる前からにみんなで談笑してるし、小児科かな?先生は横でビート刻んでるし、

麻酔は気持ち悪いし、

とりあえずビート刻むのやめろ。

 

そして出産して元気な男の子ですよ

て言われたけど、あれ?遠くからしか見えてないけど、(保育器の中)耳が、、、耳、、、、

 

とりあえず寝ているところの横にきたけど反対側だったから間近で確認はできず、でも遠くの保育器の中に入っているとわかる

 

耳の形がへんじゃない・・・?

 

ここで不安過ぎて、認めたくなくて看護師に聞けなかったわたしはチキンで最低だな。

 

手術後の安静中に聞かされたのは

耳が小さくて眼鏡をかけるようなときがあればかけずらいかもしれない。

ということ。

 

え?でもそれって大きくなれば治るんでしょ?ちゃんとした形になるんでしょ?

て思ってたけど、

 

耳鼻科と形成科の先生に診てもらう。

 

え?そんなに大きな病気なの?違うよね?ただ単なる検査でしょ?大丈夫でしょ?

て思ってた。

でも違った

部屋に戻ってからは後陣痛に苦しみまくり(ガチで1人目のときにはなかったのに...)

さらに開腹の後が痛いしで痛みとの戦い

ガチで起き上がるのもぜいぜいいってたな。

トイレがこんなに遠いなんてある?(トイレ同室、通常徒歩2、3歩)

 

母子同室になっても我が子の耳が気になってしかたがなかった。

1人目の時になかったあ傾聴検査でひっかかり

泣くことしかなかった。

 

なんで?なんで自分の子なの?産休中も働いていたから?

てずっと攻めてた。

耳鼻科の先生は外耳道閉鎖症。よくあるよ

て言ってたけど、自分からすればよくあることなんかじゃないわけで、初めて聞くし初めて見るし

で1人でギャン泣きしてた。

さらに耳も聞こえないのかもしれない。

 

なんで自分の子が?

 

て攻めてたな。

でもそこで変わったのは

 

ラミレスさんと友達のおかげ。

 

See you

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ