9月も半ばなのに

長袖どころかノースリーブの出番も多くて
真夏の装いの中

久しぶりに洋服を買いに出掛けましたひまわり


お店にはもう
冬❄️のニットもアウターも並んでいる中、


私が買ったものは
黄緑の半袖Tシャツ
赤のカーディガン

どうでしょうか?
派手ですか?おねがい


というのも
子供を産んでからしばらく、

特に秋冬は
白、ボーダー、グレーや黒系
の服ばかりを着ていたんです。

なぜそうしていたのか? 

何にでも合わせやすくて
清潔な雰囲気がいいな!

明るい色って似合わなかったら
恥ずかしいしリスクありそう…。


そんな風に思う気持ちは大きかったんだろうなぁ。

でも夏はエスニックな格好で過ごすことも多くて

実は色味のある洋服が大好き!

好きなのに選んで着てなかった理由は

“周りからどんな風に見られるか”

ばかりを気にしてたんだろうな。
と、今だから思います。

目立ちすぎるのはやめたい、とか。

誰もそんな見てないのにね笑い泣き

それよりも人に与える影響が大きいのって
表情じゃないかな?
ってことにも気付いたんですニコニコ


アクセサリーを販売し始めてから
『着飾るって楽しい!』
ってまずそう思って。

たくさんの服は買わない(買えない)けれど
とにかく自分がhappyになれる服が着たい
と思うことしかできなくなりました。


アクセサリーを選んでくださるとき、
お客様は皆さん目がキラキラしていますラブ

アクセサリーを選ぶのに
怒った顔の人は見たことがないし

私もしたことがない笑い泣き

今日はどのピアスにしようかな?

これに合うネックレスはどれだろう?

今度はこの服に合うイヤリングが欲しいな!

なんて考えている時にも
イライラしてる人なんていないはずウインク


イライラとかメソメソとか
不安や緊張よりも

ワクワクしたり楽しみだったり
幸せを感じる時間が多くありたいものですよねドキドキ


誰かの幸せな時間が一秒でも長くなるお手伝いが
私に出来るならとっても嬉しい音譜

そしてそれには私自身が
そういう気持ちでいたいって思うから

私がウキウキするような好きなカラーの服を着ますラブ


年齢的にも30代半ばって
洋服に悩む時期でもあるらしいですねウインク

20代の子と同じような服を着ると
違和感が出てくる頃だとか。
聞いたことがあります。

もしかしたらそんな時期と重なったのかもしれないけれど💦

赤のニットにはゴールドがいいかな?

なんてことを考えてましたイチョウ