はじめまして。

海素材を使ったアクセサリー作ってる

sea candy (シーキャンディ)といいます。


こちらに来てくれてありがとうございます。


こちらは肩肘張らずに

私らしさ全開で発信してますイエローハート


商品のご紹介、ご購入、Instagramです。 


新年あけまして
おめでとうございます。

って言うには

ごめんなさい驚き

遅すぎました💦💦

もう少し更新のスパンを
短くしていきたい2023年!

今年もお手柔らかに
お付き合いいただけたら
嬉しいです😆




年明けての
ビーチコーミング

元旦に軽く一回。(写真無し)

そして大潮波の昨日は

二ヶ所で拾っちゃいましたひらめき




📷️次男のつやつやの手を拝借
珍しいカラーのシーグラス達↓↓



ここ↓↓は擦れは若干甘め
この淡い透明度が好き



ここ↓↓はアクセサリーに使いやすい丸み




↓↓息子と夫は凧あげしてました~🪁
凧、見える??



シーグラスが採れる砂地の隣に
すぐ岩場があるところも↓↓



こんな行ってるのに
三浦半島の海のこと

まだまだどころか
まーだまーーだ
分かってません。

新規開拓しようとも

どこから浜に入るのか分からない地

実はたくさんあるんです💦


いやいやいやいや!!
新規開拓だなんておこがましい!

開拓というより

入らせていただきます!
よろしくお願いします!

って気持ちで挑みますびっくりマーク


↓昨日行った、「THE三浦半島」的な所。↓

このゴツゴツした岩場。

「風化なのかなー?台風

「波で削られたのかなー?波

「いつからこうだったのかな?」


なんてことを

ブツブツ言いながら歩いてましたランニング


7歳の息子が楽しそうに
大きな岩から岩へとジャンプしたり

「ここ椅子みたいだから座ってみて!」

って座らされて。

その椅子みたいな岩が

とっても柔らかくて座り心地がよくてラブ


こういうところにいると
つくづく

人間は自然の猛威には勝てない
とか
私たちは自然に生かされている

って思う。


そして思えることが

実はすごい癒しなんだなと。

海にいると
他のことあんまり考えないから。

ただただ
そこにあるものと向き合うだけ。


というわけで
なぜ私は海に行くと癒されるか

ってことが

ちょっと分かったよっていうお話でした🌱


きっと人それぞれそんな場所や瞬間があるはず。


もし皆さんも
ストレスが溜まってたり
モヤモヤしていたら

そんな場所や景色を見つけてほしいです目がハート