五輪閉幕 | seabula旅日記

seabula旅日記

別に旅はしないんですけどね。

ついにオリンピックが終わりますね。


早いもんです。


多くの方々が思われてると思いますが、まぁ今回のオリンピックは男子が情けなかった。


確かに北島やリレーは頑張りましたが、あとはパッとしなかったですね。


でも冬に比べると夏のアマチュアスポーツって結構企業のサポートがまだあるんですよね。


不況を理由にサポートを打ち切ってきたから前回のトリノも惨敗だったし。


もう少し日本企業も国民に対する恩返しとしてスポーツに金を出してもらいたいです。




ところで今回開会式に大人数の二胡演奏団が出たのですが、あれで使われてた電子二胡の監修は我が流派の大先生がされたものだそうです。


日本のローランドが作成し、うちの大先生が監修したとのこと。


そんで前回来日した時に最終的なOKを出して製造に入ったそうで。


ちなみに五輪用に作ったそうで、一般発売は予定してないとのこと。


そうでしたか、まだ若いんですがそんな大役をこなしていたとは。


ちょっと驚きました。


閉会式でも弾くって噂もあるのですが、どうなんでしょうね。


一応見ますけど。


いやぁ、うちの大先生が意外に大物だったのでビックリです。


次に来日したときはもう少しありがたがって教えを受けようと思いました。